受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

『しゅともし中学受験NEWS』をお届けします!

『しゅともし中学受験NEWS』をお届けします!

首都圏模試センターが今年度から発行をスタートした「しゅともし中学受験NEWS」
Web「受験情報ブログ」の記事でお伝えしている各校の入試レポートのダイジェスト版です。

「しゅともし中学受験NEWS」第1号記事内容!

首都圏模試センターでは、本日1月12日(火)より、中学受験に関するさまざまなニュースや私立中高一貫校の話題をお伝えする『しゅともし中学受験NEWS』の発行をスタートしました(PDFファイルはこちら→20160112_syutomosi_newspaper.pdf)。

第1号!記事内容と活用法のご紹介!

第1号は、一昨日1月10日(日)の埼玉入試の初日に行われた、栄東中A日程の様子をお伝えするレポートのダイジェスト版です(さらに詳しくは、首都圏模試センターWebサイトの「受験情報Blog」の関連記事をご覧いただければと思います)。

この『しゅともし中学受験NEWS』は、塾や個別指導教室、学校などでご自由にダウンロードしていただき、中学入試の様子を受験生や保護者に知っていただくために、塾の教室や廊下などに掲示してご覧いただける、フリーなニュースペーパーです。

ぜひ多くの塾・個別指導教室・学校でご活用いただけることを願っています。

次回以降、1月20日から始まる千葉エリアの中学入試風景や、2月1日からの東京・神奈川の中学入試風景をお伝えしていく予定です。ぜひご活用ください。