中学受験 首都圏模試センター

マイページログイン/インターネット申し込み・志望校登録・連結処理


  • HOME
  • よくある質問
Q&A

よくある質問


申し込み

前回は個人申込みでしたが、今回塾申込みにすることはできますか?
できます。ただし、新規申込み扱いとなり、お申込みになる塾・教室で氏名および受験番号を新たにご登録いただきます。
成績データを引き継ぐためには、マイページ上で会員ID付替が必要となります。
試験前までに、塾用のIDとパスワードをご入力下さい。
数回分まとめて申し込めますか?
模試の一括申込みは受け付けておりません。
お手数をおかけ致しますが、各回ごとにお申込みをお願いします。
塾に「申込みは締め切りました」と言われてしまいましたが、まだ受験することは可能ですか?
個人申込みとして申込み可能ですが、新規の申込み扱いとなり、受験番号が塾申込みの時のものと変わります。

受験票・受験番号

受験番号は、毎回変わりますか?
原則として、一年間同じ番号となります。
ただし、塾・教室を変更された場合、個人申込みに変更された場合には受験番号が変わります。
受験票の氏名・性別が間違っています。
大変申し訳ございませんが、受験票は手書きでご修正ください。
また、正しい表記での登録変更をいたしますので、お手数ですが当社までご連絡ください。(TEL:03-5275-2557)
成績表は正しい表記で出力いたします。
志望校判定を出したい学校が、中学校コード番号表にありません。
原則として、判定は中学校コード番号表に載っている学校のみが対象です。
ただし、中学校コード番号表に掲載が無い学校の中にも判定を出せる学校がございますので、
お電話でお問い合わせください。(TEL:03-5275-2557)
志望校の記入は、いつ頃するのですか?
お手元に受験票が届いてから、マイページに登録もしくは、受験票に記入いただきます。
お申込みの時は、志望校の記入は必要ありません。

中学校コード番号は>>こちらで検索できます。
受験票を紛失してしまいました。
受験はできますので、ご安心ください。まずは塾にお問い合わせください。
(塾から当社へご連絡いただき、 塾のほうへFAXまたは郵便で受験票をお送りさせていただきます。)
テスト実施日まで日数がなく、再送の受験票を受け取ることが出来ない場合、またはテスト当日の場合には直接会場へ向かっていただき、会場の受付にあります「再発行窓口」にお申し出下さい。
その際、受験番号が分かる方は、必ず控えて会場にお持ちください。

変更・キャンセル

申し込んだ会場・時間・科目数の変更をしたいのですが。
お申込みいただいた会場・時間・科目では都合がつかなくなってしまったという場合は、塾にお問い合わせください。
塾より当社へご連絡いただき、その時点で空いている別会場等をご案内させていただきます。
※すでに満席の会場への変更、午前のみの会場における午後への変更は出来ません。
欠席の連絡は必要ですか?また、欠席した場合、問題はもらえますか?
欠席のご連絡は塾へお願い致します。当社への連絡は不要です。
問題がもらえるか、返金可能かにつきましても、塾により対応が異なりますので塾へお問い合わせください。
キャンセルはできますか?
各塾により対応が異なりますので、直接塾へお問い合わせください。


【学校コード表・偏差値検索】志望校記入をお考えの方はこちら
【塾申込み】塾を通して申し込む方はこちら
【個人申込み】個人での申し込み方法はこちら