受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

中学受験スタート模試(12/8実施)

12/3(火)23:59まで申込み受付中。

※中学受験スタート模試はマイページからお申し込みできませんので5年生の方はご注意ください。
※中学受験スタート模試は個人申込みも受験票を発送します。
※受験票がお手元に届きましたら「気になる学校のコード」と「学校名」をご記入ください。

実施要項

※各塾会場の場合、時間割や実施日が異なる場合があります。申込みの際に表示されますので、ご確認の上、お申込みください。
12/8実施要項

会場一覧、お申込み <12/3(火)23:59受付終了>

※一覧のページがございますのでご確認ください。
実施教室・会場一覧

※学年ごとに申込み画面が異なりますのでご注意ください。
申込み画面

申込み手順

※マイページからの申込みはできません。5年生の方はご注意ください。
スタート模試申込み手順

受験票発送スケジュール

【塾申し込み】
11/18(月)まで受付分 ⇒ 11/21(木)塾へ発送
11/25(月)まで受付分 ⇒ 11/28(木)塾へ発送
12/03(火)まで受付分 ⇒ 12/05(木)塾へ発送

【個人申し込み】
11/28(木)よりご自宅へ随時発送

学校コード表(PDF)

受験票右下の欄に気になる学校の「学校コード」を記入すると、成績表にその学校の情報が表示されます。最大8校記入できますが、情報が必要ない場合は記入不要です。

※志望校判定(合格可能性など)は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

試験時間について

◎塾会場で受験予定の方(塾主催学校会場を除く)
受験票に時間割は記載しておりませんので、必ず受験されるお教室に詳細をご確認ください。
(電話番号は受験票に記載しております)

受験票について

A4サイズの用紙です。切り離さずそのまま当日お持ちください。(画像は小5見本。小4は緑、小3はオレンジです。)

当日に受験票がないことが判明、又は忘れた場合は、お申込みいただいた会場(塾・学校)へ直接お越しください。

塾窓口でお申し込みの方
お申込みの塾・教室へ一括発送しております。(11/21より順次発送)お受取りについては塾・教室へお問い合わせください。

当社ホームページからお申し込みの方
ホームページにご登録いただいた住所へ郵送いたします。(11/28より発送予定)
受験票が届かない・紛失などの場合は模試センターまでお問い合わせください。
【個人申込みに関するお問合せ】https://www.syutoken-mosi.co.jp/inquiry/ippan/moshikomi_kojin/

欠席(キャンセル)・遅刻について

当日欠席や遅刻することがわかった場合は、判明した時点でご連絡をお願いします。

塾会場で受験予定の方(栄光ゼミナール会場除く)
受験票に記載されている試験会場の電話番号へ連絡してください。

栄光ゼミナール実施学校会場で受験予定の方
syogaku-kikaku@eikoh-seminar.com へご連絡をお願いいたします。

首都圏模試会場で受験予定の方(安田学園中学校、東京女子学園中学校、大宮開成中学校)
首都圏模試センター事務局へ連絡してください。( kojin@syutoken-mosi.co.jp

【当社ホームページからお申込みの方】キャンセルについて
キャンセルをされる場合は、申込み完了後に自動返信されるメール(件名:【保存版】■首都圏模試センター『中学受験スタート模試』申込み完了)の本文中にあるURLにアクセスして、手続きをおこなってください。メールがお手元に無い場合は「個人申込に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。

成績表について

塾・教室で受験された方
12/17(火) 塾へ到着

塾主催の学校会場で受験された方
12/17(火) 塾へ到着

首都圏模試会場で受験された方(安田学園中学校、東京女子学園中学校、大宮開成中学校)
塾窓口でお申込み:12/17(火) 塾へ到着
当社ホームページよりお申込み:12/17(火) ご自宅へ到着

当日はお気をつけてお越しください。
首都圏模試センター事務局
TEL:03-5275-2557
営業時間 平日10:00-19:00 土曜日10:00-18:00
(当日も8:30-14:00まで営業しております)