受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

《4/14統一合判》のよくある質問

テスト当日もマイページでの志望校登録と変更が可能になりました。

会員IDやパスワードが不明の方はwebよりお問い合わせください。
詳細は「資料はこちら」をクリックしてご覧ください。

マイページをご利用の方

【ご確認ください】マイページに受験番号が表示されていますか?

◆確認方法
1.マイページにログイン
2.マイページメニュー⇒基本情報を選択
3.受験票との塾名・受験番号一致を確認

受験番号が受験票と一致していない場合、志望校登録・成績速報に反映する事ができません。
ご不明な点はお問合せください。
首都圏模試センター事務局
TEL:03-5275-2557

4/14申込み、まだ間に合います!

《 4月13日(土)23:59まで受付中 》
空席のある会場のみの申し込み受付となります。
お申し込みは>>>コチラから!

★4/8(月)24:00(4/9 0:00)以降お申込みの方
受験票はご自身でプリントアウトし会場へご持参ください。(当社からの発送はいたしません)
プリント方法の詳細は>>>コチラ

振替・欠席(キャンセル)について

当社では学校行事・インフルエンザ等で当日出席できない場合も試験の別日実施は行っておりません。(欠席扱いとなります)
申込み方法(塾申込み・個人申込み)により対応が異なりますのでご確認ください。

◆個人申込み(模試センターへ直接お申し込みの方)
・インターネット申込み
 マイページの「テスト申込」⇒「申込状況」より変更またはキャンセルが出来ます。(画像参照)

返金をご希望の場合は、試験日の前日までにお電話(TEL:03-5275-2557)、メールにてご連絡ください。返金のお申し出がない場合は、問題一式(簡易判定機能付き)をお送り致します。
当日キャンセルの場合は、返金のご要望に添えられません。
振替は承ることが出来ません。

ご了承くださいませ。

◆塾申込み
(塾窓口を通してお申し込みの方)
対応につきましては、すべて塾様へお願いしております。
当日で塾様へ連絡が付かない場合も、事後報告で構いませんので欠席の旨をご報告いただき、対応をご確認ください。(模試センター・試験会場への連絡は必要ございません)

受験票未着・紛失・当日お忘れの場合

受験は出来ますので、ご安心ください。会場で受験票再発行の手続きをいたします。お子様のみで来場される場合は万一のため「保護者様の日中連絡先」「申込み方法(塾・教室名など)」をあらかじめお伝えください。

<個人申込みの方>
マイページで受験票を印刷出来ます。A4サイズに印刷(白黒OK)し会場へ持参ください。(画像参照)
プリンターがない場合はマルチコピー機をご利用ください。(説明ページへ移動)
セブンイレブン ・ファミリーマート ・ローソン

公共交通機関の大幅な遅れが発生した場合

当日、公共の交通機関(電車・バス)が大幅に遅れた場合も対応いたしますので試験会場へお越しください。(ホームページにてご確認ください)

首都圏模試センター事務局
TEL:03-5275-2557
営業時間 平日10:00-19:00 土曜日10:00-18:00
(試験当日も8:00-18:00まで営業しております)

学校データベースでの検索方法

学校データベースは>>>こちら

1.条件を入力し検索

2.該当の学校名をクリック

【検索のヒント】

学校名を省略した通称名で入力すると検索出来ないことがあります。
その場合は学校名の一部を省略せずに入力してください(「横浜」「東京」など)。
部分検索も可能です。
さらに「都道府県」「共学区分」「五十音」の項目を絞っていただく事により、ヒットしやすくなります。

志望校登録について

2019年度よりマイページでの志望校登録になります。(受験票記入はありません)
志望校登録について詳しくは>>>こちら

・マイページ
4月14日(日)23:59まで登録・変更可能です。
登録後は受験票「入力済」欄の○印を塗りつぶしてください。(赤枠)

・志望校判定を希望しない
受験票の□志望校判定しないにチェックをいれてください。

成績速報:4月18日(木)午前10時公開予定

マイページの「基本情報」画面に今回の受験番号が表示されているかご確認ください。

閲覧希望の方で今回の受験番号が表示されていない場合は、4月15日(月)午前9時までに処理が必要になります。
不明な点は模試センターへお問い合わせください。
TEL:03-5275-2557

成績表について

◎塾窓口でお申し込みの方:4月20日(土)頃塾・教室へ到着

◎模試センターへお申込みの方:4月20日(土)頃ご自宅へ到着