受験情報ブログ

2019年7月実施の模試申込みについて

夏号の申込みパンフレットは5月中旬発送予定です。

7/7(日)小6第2回・小5第1回統一合判/7/15(月祝)小6第1回公立中高一貫校模試のご案内です。

続きを読む

実施会場

保護者会・学校説明会の有無はもうしばらくお待ちください。

7/7 小6実施会場(統一合判)

7/7 小5実施会場(統一合判)

7/15 小6実施会場(公立中高一貫校模試)

7月実施模試の申込みパンフレット

2019年7月実施の模試の申込パンフレットは5月中旬より順次発送予定です。

【個人/個別決済申込み】受験票発送について

2019年度より受験票の発送は致しません。マイページよりご自身で印刷をお願いいたします。

詳細はこちら

【個人/個別決済申込み】マイページの新規開設について

新規開設方法

新規の方はマイページ開設後、テストをお申し込みください。

※5年生の時にマイページを開設している場合は《会員ID》《パスワード》はそのままご利用頂けます。

マイページログイン画面

模試の申込みはマイページ開設後に行います。

模試の申込み方法

会員IDやパスワードが不明の方はwebよりお問い合わせください。
詳細は下のマークをクリックしてご覧ください。

塾の窓口を通して申し込み

※『会員IDのお知らせ』がお手元に配布されてから、マイページを登録してください。

5月中旬にパンフレットが塾に納品されますので、通われている塾にお問合せください。

テストお申し込み後、塾から配布される『会員IDのお知らせ』がお手元に届いてからマイページを開設してください。(実施日の約1週間前に塾到着)

※新規登録でマイページを開設された場合、受験番号がひも付いておりませんのでご利用できません。必ず『会員IDのお知らせ』に記載されたIDでログインしてマイページを開設してください。

※5年生の時にマイページを開設している場合は《会員ID》《パスワード》はそのままご利用頂けます。(ただし、昨年は違う塾・教室または個人申し込みの場合は会員ID付替が必要です。)

2019年度からの変更点

●統一合判の受験料改定
10/14 実施分より、消費税10%での価格を適用いたします。

●過去問題集の販売再開
2018 年度版の過去問題集を販売。
(2017 年度版の販売予定はございません)

●統一合判・最難関模試 時間割変更
社会と理科の試験時間が逆になり、3時間目が「理科」、4時間目が「社会」になります。

2018年度からの変更点

●テストの実施
公立中高一貫校模試 小5を9月に新設
小3・4・5スタート模試 6月に追加実施

●個人申し込み方法
専用ハガキでの申し込みを廃止し、インターネット申し込みのみ受付。

●偏差値一覧の送付時期について
受験票と一緒に発送はせず、申込みパンフレットに掲載。
 ※最新の偏差値一覧は弊社ホームページで随時更新

●志望校判定
志望校を6校について全ての入試回を判定
 ※模試を2 科目で受験の場合は判定できない入試もあります。

●パンフレットの形式・送付時期の変更
統一合判の申込パンフレットは小6 と小5 が一体化になり、模試の概要や入試情報も掲載した冊子形式に。また、複数の実施日の申込書をまとめて年4 回発送。(PDF参照)