受験情報ブログ

【塾】2020年度塾申込みについて

2020年度より塾マイページの開設が必須です。

今年度から申込み方法が大幅にリニューアルし先生方にはご迷惑をおかけしております。塾マイページが未開設の塾様は下記の【資料はこちら】をご覧ください。

続きを読む

保護者が行う個人マイページ開設方法の詳細はこちらをご覧ください。
個人マイページ開設方法

2020年度の変更点



その1.塾マイページ登録



その2.受験生の氏名登録



その3.模試の申込み

受験生の氏名登録だけでなく模試の申込みも各ご家庭で行います。
模試の申込み完了後に『申込み完了通知書』を印刷して塾に提出していただく流れになっております。
各塾でお支払いのご案内をお願いいたします。

保護者が行う模試申込みの操作方法につきましてはこちらをご確認ください。 模試の申込み方法

※塾申込みの場合、個人のマイページでキャンセル処理を行うこと出来ません。必ず塾へ連絡をしていただきます。

その04.申込状況確認/受験票印刷

※小6第1回合判模試(5/24実施)は自宅での受験のため、問題一式と一緒に受験票も同封でお送りしますので、受験票の印刷は不要です。

※受験票は実施日の10日前から印刷が可能です。塾マイページには実施日の10日前から【受験票】ボタンが表示されます。
受験票発送を廃止し、各ご家庭で印刷していただきます。
塾マイページでも受験票の印刷は可能です。印刷環境がないご家庭がありましたらお教室でご対応頂けますと幸いです。
※塾での受験票の印刷方法

保護者が行う受験票印刷の操作方法につきましてはこちらをご確認ください。
受験票印刷

その05.志望校登録

2020年度より受験票に手書きで記入する欄はなくなります。
志望校登録は全て個人マイページで行っていただきます。

志望校登録、併願設定についてはこちらをご確認ください。
志望校登録 併願設定

成績表について



その07.web請求

※準備中