受験情報ブログ

7/5(日)小6第2回・小5第1回合判模試『自宅受験』ガイド

問題一式到着から成績閲覧までの流れをお知らせいたします。

続きを読む

■送付物の確認(7/2[木]納品予定)

1.問題用紙・解答用紙(外側が解答用紙になっています)
2.受験票
3.BREAK(小6)・GANBARE(小5)
4.自宅受験ガイド
5.返信用封筒

送付内容を確認の上、不備があった場合は速やかにご連絡ください。

※6/29以降にお申込みの場合は7/3(金)以降の納品となりますのでご注意ください。

■志望校登録・併願登録

志望校登録・併願設定がまだお済でない場合は、マイページで登録をお願いいたします。

2020年度より受験票に手書きで記入する欄はなくなります。
志望校登録・併願設定は全て個人マイページで行っていただきます。

志望校登録、併願設定についてはこちらをご確認ください。
志望校登録 併願設定

■試験の受け方

※動画は5月24日版ですが、内容は7月5日も同じです。


■試験時間

国語:50分
算数:50分
理科:35分
社会:35分

キッチンタイマーやスマートフォンの時計機能をご利用の上、テスト時間を守ってください。
試験時間を厳守すれば午前/午後どちらに実施しても構いませんが、学校会場実施の時間割で受験することをおすすめ致します。

■タイマー(50分用・35分用)

50分タイマー 国語・算数用


35分タイマー 理科・社会用


■答案返送

入れ忘れがないが十分に確認をしてから封をしましょう。(前回は「受験票」や「社会の答案」の入れ忘れがありました。)
返信用封筒(切手不要)には下記順番に並べて封入してください。(答案は原本
1.受験票
2.国語答案
3.算数答案
4.理科答案
5.社会答案

翌日の7/6(月)中にポストに投函

※解答用紙は一部ずつコピーをして成績閲覧日まで大切に保管してください。
(問題用紙、BREAK、自宅受験ガイドは返却不要です)

■解答解説 掲載日

7月7日(火)12:00~公開予定

7月5日(日)小6第2回・小5第1回合判模試は解答解説は首都圏模試センターホームページに掲載いたします。

■成績公開日

7月17日(金)夕方~公開予定

※成績はマイページにて閲覧。2020年度から紙の成績表の送付はございません。