受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

11/3(火・祝)「新入試体験!私立中コラボフェスタ」今年はオンラインで開催。ただし模試会場の和洋九段女子・文化学園大学杉並の2校では実地開催へ!

11/3(火・祝)「新入試体験!私立中コラボフェスタ」を今年はオンラインで開催します。

11/3(火・祝)小6第5回「合判模試」同日開催の「新入試体験!私立中コラボフェスタ」イベントを、今年はコロナ感染対策のため、オンラインで開催します。午前中の「合判模試」の終了後、13:30~15:30の時間帯に、各校が開講する新タイプ入試の体験講座を受講していただくイベントです。ただし、和洋九段女子と文化学園大学杉並の2校では、実地(校内)で「新タイプ入試」体験講座を開講します。

続きを読む

新タイプ入試の体験講座(50分間)にオンラインで参加を!

この時期の恒例となった、11/3(火・祝)小6第5回「合判模試」同日開催の「新入試体験!私立中コラボフェスタ」イベントを、今年はコロナ感染対策のため、オンラインで開催します。

この「新入試体験!私立中コラボフェスタ」は、午前中の「合判模試」の終了後、13:30~15:30の時間帯に開催され、1時間目13:30~14:20(50分間)、2時間目14:40~15:30(50分間)の、各校が開講する新タイプ入試の体験講座を受講していただくイベントです。

ご参加にあたっては、事前のWeb申し込みが必要になります。

参加校の「体験講座」メニューから各校の開講講座の内容と対象学年を見て、参加したい講座をクリックすると各学校のWeb申し込みページに飛びますので、そこからお申し込みいただく形になります。

和洋九段女子と文化学園大学杉並では実地(校内)で開講!

ただし、この「合判模試」会場校となっている、和洋九段女子と文化学園大学杉並の2校では、実地(両校内の教室)で両校の「新タイプ入試」体験講座を開講します。

他の参加校はすべて、オンラインでの「新タイプ入試」体験講座の開講となります。

わが子の長所や潜在的能力を見出してくれる私立中の新タイプ入試

年々多様化する私立中の、いわゆる「新タイプ入試」は、従来の「4科・2科」型の筆記試験では測れなかった多様な評価軸で、小学生のもつ潜在的な能力や才能を見出してくれる新たな入試の形式で、それは受験生1人ひとり(わが子)の長所や強みを生かせる入試でもあります。

そうした私立中の多様な新タイプ入試を、この11/3(火・祝)「新入試体験!私立中コラボフェスタ」イベント機会に体験して、入試に向かう励みにしていただければと思います。公立中高一貫校を志望する小学生も大歓迎です。ぜひ多くの小学生と保護者のご参加をお待ちしています!