受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

Step.5 模試の申込み

受験方法は「学校会場受験」「自宅受験」「塾内受験」の3パターン。

実施会場は申込開始の約1週間前にHPにて発表いたします。塾内受験の有無はお通いの塾にご確認ください。

1.マイページトップの[申込・変更・印刷]を選択

step5-01-1.PNG

2.該当する実施日程の[模試の申込]-[申込み]を選択

step5-02.PNG

3.受験番号選択

■塾申込みの場合
塾名にチェックを入れて[次に進む]
※塾と成績共有を希望しない場合は、青枠の[>塾との成績共有が不要(個人申込)の方はこちら]を選択してください。

step5-04-2.PNG

■個人申込みの場合
個人にチェックを入れて[次に進む]
※塾との成績共有を希望しているのに、下記画像が表示される場合は青枠をクリックし「step3.塾受験番号追加」の手続きをおこなってください。

step5-04-1.PNG

★塾の表示・・・「今回は、塾側で不参加設定になっています。」

塾マイページで事前に設定が必要になりますので、お通いの塾にお問合せください。

4.テスト会場、受験科目を選択し[送信する]

step5-05.PNG

★申込み内容の変更

《科目・受験会場》
[申込・変更・印刷]-[変更・キャンセル]を選択。[変更内容]を変更し[変更内容を送信する]を選択

step5-06.PNG

step5-007.PNG

《キャンセル》
決済方法によりキャンセル方法が異なります。

【お支払いの表示が「―」の場合】
 ⇒キャンセルについてはお通いの塾にお問合せください。

step5-08.png

【お支払いの表示が「お支払い」の場合】
 ⇒マイページでキャンセル手続きをおこないます。

step5-09.png

[模試の申込]-[変更・キャンセル]を選択。[キャンセル]の内容をご確認頂き[キャンセルする]を選択。

step5-10.PNG

step5-11.PNG

次は「Step.6 受験料のお支払い」へ進みます。

Step.4 志望校登録・併願設定 Step.6 受験料のお支払い