受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

Step.4 模試の申込み(適性検査型模試)

適性検査型模試では「志望校登録」をする前に模試の申込みを行います。

受験方法は「学校会場受験」「自宅受験」「塾内受験(塾生対象)」の3パターン。
実施会場は申込開始の約1週間前にHPにて発表いたします。塾内受験の有無はお通いの塾にご確認ください。

1.マイページトップの[テスト申込]を選択

step5-01.PNG

2.実施日を選択し[申込み]を選択

step4-02-t.PNG

3.志望する学校の地域を選択し[次へ]

step4-03-t.PNG

step4-04-t.PNG

step4-07-t.PNG

step4-05-t.PNG

step4-06-t.PNG

4.受験番号選択

※塾受験番号でお申し込みでない場合、塾では成績閲覧ができませんので、塾と成績を共有したい場合は必ず「塾受験番号」を選択してください。

「塾受験番号追加」方法は>>>こちら


step5-04.PNG

★塾の受験番号が表示されない

個人受験番号しか表示されない場合は、お通いの塾での参加予定が未設定の可能性があります。
塾マイページで事前に設定が必要になりますので、お通いの塾にお問合せください。

4.テスト会場を選択し[送信する]

※小6の適性検査型模試ではこのページで受験科目は選択しません。志望校設定すると受験科目が確定します。

step4-10-t.PNG

≪ご注意≫
志望校によって受験する科目が決まりますので、志望校を必ず登録願います。
志望校は6校まで登録できますが、登録されたすべての志望校が判定できるように科目が決定します。
当日は、決定された試験科目を受験してください。
受験する科目は、適性検査型の志望校登録画面や受験票等でご確認ください。
※自宅受験・塾内受験時は決定された受験科目をすべて受験するよう、気を付けてください。

★申込み内容の変更

《科目・受験会場》
[模試の申込]-[変更・キャンセル]を選択。[変更内容]を変更し[変更内容を送信する]を選択

step5-06.PNG

step5-007.PNG

★キャンセル方法

決済方法によりキャンセル方法が異なります。

【お支払いの表示が「―」の場合】
 ⇒キャンセルについてはお通いの塾にお問合せください。

step5-08.png

【お支払いの表示が「お支払い」の場合】
 ⇒マイページでキャンセル手続きをおこないます。

step5-09.png

[模試の申込]-[変更・キャンセル]を選択。[キャンセル]の内容をご確認頂き[キャンセルする]を選択。

step5-10.PNG

step5-11.PNG

次は「Step.5 模試の申込(適性バージョン)」へ進みます。

Step.4 塾受験番号追加 Step.5 模試の申込み(適性バージョン)