受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

「ミッション女子校2015年度入試結果報告会」に行ってみよう

3月28日(土)「ミッション女子校2015年度入試結果報告会」に行ってみよう!

2015年中学入試も落ち着き、3月に入って、多くの私立中高一貫校では卒業式シーズンを迎えています。
その3月末の28日(土)には、カリタス女子中学・高等学校を会場に、10:00~12:00の時間帯で「ミッション女子校2015年度入試結果報告会」が開催されます。

「ミッション女子校2015年度入試結果報告会」開催!

聖ヨゼフ学園聖園女学院横浜女学院横浜雙葉の8校に、資料参加校として函嶺白百合学園を加えた、神奈川県内のカトリック系・プロテスタント系の女子中学校です。

全国の都道府県のなかでも、キリスト教系の学校(ミッションスクール)が最も多く存在し、日本の英語教育、キリスト教教育の普及とともに、私立中高一貫教育の礎を築いてきた存在ともいえる神奈川県のミッション女子校が、来春2016年以降の入試を考える小学生と保護者に向けて、各校の入試についてのくわしい説明を中心に、独特の魅力を伝えてくれる、入試直後の貴重な機会です。

当日の概要(※要予約)。今後の受験準備の励みに

当日のプログラムは下記の通りです。

<プログラム>
開会のあいさつ カリタス

パネルディスカッション
10:05~

第一部:入試を語る ~2016年度に向けて~
司会進行 湘南白百合
パネリスト 聖園女学院、横浜雙葉、カリタス、清泉女学院、横浜女学院

11:00~
第二部:入試問題を語る(国語・算数) ~入試現場からの生の声~
司会進行 聖ヨゼフ
パネリスト 湘南白百合、カリタス、聖ヨゼフ、聖セシリア

終了後、各校の個別相談会を行います。
(13:00に終了します)


ご参加にあたっては、事前のお申し込みが必要です。

こうした機会に各校の先生方からのお話を聞いておくことで、これらのミッション女子校がいっそう身近な存在に感じられ、今後の受験準備(受験勉強)の励みにもなることと思います。

すでに約10ヶ月後となった来春2016年入試での志望校を考え、そこで合格を得るためのステップとして、ぜひ多くの皆さまにご参加いただくことをお勧めします。