受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

4月29日(土・祝)川越で「11校フェスタ」開催!

4月29日(土・祝)、川越駅前のウェスタ川越にて「11校フェスタ」が開催されます。

連休初日となる4月29日(土・祝)には、JR川越線・東武東上線「川越駅」前のウェスタ川越にて、埼玉西部の私立中高一貫校が集う「11校フェスタ」が開催されます。

埼玉西部の私立中高一貫校が11校が集う「私立中高フェスタ」!

連休初日となる4月29日(土・祝)には、JR川越線・東武東上線「川越駅」前のウェスタ川越にて、埼玉西部の私立中高一貫校が集う「11校フェスタ」が開催されます。

参加する私立中高一貫校は、〇大妻嵐山、◎埼玉平成、◎狭山ヶ丘、●城西川越、●城北埼玉、◎西武学園文理、◎西武台新座、◎東京成徳大学深谷、◎星野学園、●立教新座、の11校。小学生(中学受験生)対象が10:00~17:00、中学生(高校受験生)対象が12:00~17:00と開催時間を少しずらせて、小学生対象の体験授業なども午前中から受けやすいように配慮されています。

教育ジャーナリストのおおたとしまさ氏による講演会も!

11:00~12:00、14:00~15:00の時間帯には、育児・教育ジャーナリストのおおたとしまさ氏〈※おおた氏には首都圏模試の会場での講演会にもご登場いただいています〉の「“私立”という選択肢とその魅力」というタイトルの講演会もあり、私立中高という進路の選択肢について、豊富な見識と取材体験を持つおおた氏から、貴重なヒントを聞くことができると思います。

こうした機会に、ぜひ多くの(とくに埼玉西部にお住いの)小学生と保護者の皆さんに足を運んでいただきたいと思います!