受験情報ブログ

川村学園が1月13、27日(土)にチャレンジ講座を実施

川村学園中学・高等学校では、1月13、27日(土)にチャレンジ講座が行われます。

「感謝の心」を基盤に、21世紀を耀いて生きる女性の育成を行う川村学園中学・高等学校(豊島区・女子校)。同校では1月13、27日(土)にチャレンジ講座を実施します。

続きを読む

チャレンジ講座の実施!

川村学園中学・高等学校では、1月13、27日(土)にチャレンジ講座を実施します。(※要予約)

日時:1月13日 10:00~
   1月27日 14:00~

チャレンジ講座では、国語・算数、または国語・英語、または算数・英語の3つの選択肢の中から、受講する教科を選択し、受験体験をしていただくことが可能です。
対象学年は小学4,5,6年生なので、今年受験を考えている方はもちろんのこと、来年あるいは再来年の受験を考えている方にもお勧めです。
同日には、川村学園のイベントに初めて参加される方向けのミニ説明会のほか、入試相談も予定されています。

チャレンジ講座の詳細と予約は、同校Webサイトの案内ページをご参照ください。

川村学園の特色

川村学園では、学ぶ力の育成のほかに、生き方を考える力の育成、豊かな心・美しい心の育成に力を入れています。中学・高等学校の6年間のさまざまな体験、経験のなかで、心豊かで品位ある女性に育っていきます。
生きることを考える力の育成では、自分自身の「生きる力」を養うために、各学年テーマを設けて、段階的に学習を進めていきます。 大切にしているのは、「事前学習をし、校外学習を通じて理解を深め、事後に自分なりの考えを まとめて、発表を行う」という姿勢です。すべての学習においてこれらを徹底することで、各教科の知識が生きたものになり、思わぬ発見をしたり、問題意識をもつようになるといいます。

同校では、2学期制に加え、土曜日授業を行うことで、学習内容の基本から応用、発展させる力を養うために十分な時間を確保しています。
また、ゆとりある時間を活かし、豊かな人間性を育む場として、年間を通して芸術鑑賞会や会食などの多様な行事が行われています。
生徒一人ひとりが個性をいかし、自分の目標に向かってチャレンジし続けられるような環境となっています。

1月に入り受験シーズンもスタートしましたが、まだまだいろいろなチャンス、機会が設けられています!
この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。