受験情報ブログ

12/15(日)文京学院大学女子中の「入試体験会」に行ってみよう!

12/15(日)には文京学院大学女子中が「入試体験会」を行います。

12/15(日)には文京学院大学女子中が「入試体験会」を行います。集合時刻は8時40分で、以下の時間帯に「2科または2科+選択の文京方式」の入試体験ができます。

続きを読む

「2科または2科+選択の文京方式」が体験できる!

12/15(日)には文京学院大学女子中が「入試体験会」を行います。

集合時刻は8時40分で、以下の時間帯に「2科または2科+選択の文京方式」の入試体験ができます。

① 1時間目 国語  9:00~9:50~
② 2時間目 算数 10:05~10:55
③ 3時間目 選択 11:10~11:50

ご参加を希望の方は、予約サイト、e-mail(jrgaku@bgu.ac.jp)、TELからお申し込みください。

※なお、11/10(日)に行われた「入試体験会」と、12/15(日)「入試体験会」の問題は異なります。

文京学院大学女子中学校のWebサイトの紹介コーナーには、こんなメッセージが掲載されています。

毎年、多くの方にご参加いただいている入試体験、入試解説を以下の日程で行います。
入試体験では、入学試験当日と同じ雰囲気の中、実際の試験会場で入学試験の模擬体験ができます。
入試解説では、入試問題を作成している先生が、文京学院の入試の傾向と対策について説明いたします。
皆様のご来校をお待ちしております。

1/12(日)には「入試解説【予約不要】」も!

・時刻 午前の部 10:00~/午後の部 13:30~ ※午前と午後は同一内容です。


※1月12日は入試体験(12月15日実施)の問題を扱います。入試体験に参加された方は、問題をお持ちください。(当日もお配りいたします。)入試体験に参加されていない方には、事前に問題をお送りすることができます。本校にご連絡ください。

首都圏模試センター「私学の魂」で紹介した文京学院大学女子の魅...

また、以前に首都圏模試センターでは、2019年11月4日(月・祝)に行われた小6「統一合判」模試の際に、受験生に配布する「解答と解説」の小冊子『ブレイク』のなかに、この文京学院大学女子中高の紹介記事を掲載しています。その記事はWebサイトにも掲載されていますので、詳しくはそちらの記事をご覧いただければ、その魅力を知っていただけると思います。

その記事中にはご紹介していませんが、東海大学の付属各校から、同じ東海大学の上級学校に推薦で進学する場合には、すべて入学金が半額に割り引きされる制度があるということです。こうした考慮も、中学~高校~大学へと進学する際には、保護者にとってのメリットになるといえるでしょう。