受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

和洋九段女子が2/7に適性検査・A入試勉強会を緊急開催!!

和洋九段女子が2/7に適性検査・A入試勉強会を緊急開催!!

和洋九段女子中学校が2月10日(月)に実施される適性検査入試とA入試の直前勉強会を2月7日(金)に開催することを発表しました。

入試直前の貴重な機会を活かして合格を!!

和洋九段女子中学校では、2月10日(月)に適性検査入試とA入試が行われます。これまでの勉強会に参加できなかった方や最近になって同校の受験を考え始めた方に向けての対策勉強会を2月7日(金)に開催することを発表しました。受験をお考えの方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

開催日:2月7日(金)
集合時間:18:00 正面玄関に集合
内容:18:00~19:00 適性検査入試・A入試勉強会
   30分程度の学校説明会の実施あり(希望者のみ)
   19:00~19:40 校舎見学(希望者のみ)
予約方法:和洋九段女子中学校のホームページより申込
お問い合わせ:入試広報室 TEL:03-3262-4161(代)

オリジナリティあふれるプログラムで世界基準の大和撫子を育成

1897年の設立以来、自立して社会で活躍する女性を輩出してきた和洋九段女子。創立120周年の2017年度から実施されている学校改革では、問題解決能力を養う「PBL型授業」が本格始動し、グローバルセンスを培う英語教育を強化するなど、21世紀型教育に大きくシフトしました。生徒の知的好奇心を伸ばし、自分自身の課題を見つける6年間で希望の進路へ邁進するために、どのような教育が行われているのでしょうか。教育改革の中身とその成果、さらに進化を続ける同校の教育を首都圏模試センターの特集記事で取り上げていますので、ぜひご覧下さい。

和洋九段女子中学校・特集記事
オリジナリティあふれるプログラムで世界基準の大和撫子を育成
<<主な内容>>
・学校全体が活気にあふれるPBL型授業
・中学で「世界へ視野を広げる」経験を
・独自プログラムで成長を支える
・「もっと伸びたい!」気持ちを引き出すクラス制