受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

和洋九段女子が2/6に入試対策会を緊急開催!!

和洋九段女子が2月6日(土)に入試対策会を緊急開催!!

和洋九段女子中学校が2月10日(水)に実施される第6回入試「到達度確認テスト(国・算)」の直前勉強会を2月6日(土)に開催することを発表しました。

続きを読む

合格を目指して、最後まで諦めない!!

和洋九段女子中学校では、2月10日(水)に第6回入試「到達度確認テスト(国・算)」が行われます。これまでの勉強会に参加できなかった方や最近になって同校の受験を考え始めた方に向けての対策勉強会を2月6日(土)に開催することを発表しました。受験をお考えの方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。なお、この勉強会は組数を限定して行いますので、ご予約はお早めに!

開催日:2月6日(土)
内容:14:00~15:00 到達度確認テスト(国・算)勉強会
   学校説明会の実施あり(初めての方向け)
   予約方法:和洋九段女子中学校のホームページより申込
備考:ご参加は1組2名以内
   感染症予防対策のため、上履きをご持参ください

全教科型のPBL学習で困難にも立ち向える自立した女性を育む

2022年、創立125周年を迎える和洋九段女子。中学はPBL(Problem Based Leaning・双方向対話)型学習の徹底とプレゼンテーション能力の育成、日本文化教育を重視する「本科クラス」と、オールイングリッシュの英語授業を行い、海外大学進学を視野に入れる「グローバルクラス」に分かれています。ICT教育や熱心に取り組んでいるSDGs、そしてポストコロナの教育など、進化を続ける同校の教育を首都圏模試センターの特集記事で取り上げていますので、ぜひご覧下さい。

和洋九段女子中学校・特集記事
全教科型のPBL学習で困難にも立ち向える自立した女性を育む