受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

Step.8 テスト受ける ~学校会場編~

【塾内受験】はに問題一式お届け
【自宅受験】は受験生宅に問題一式お届け
【学校会場受験】は学校会場にて問題配布

▼学校会場で受験の場合

【車の送迎について】
車での送迎は固くお断りいたします。
試験当日、会場周辺の道路は大変混雑いたします。車での送迎は近隣住民や周辺の公共施設の多大な迷惑となり、入退場時の事故にもつながります。公共の交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

▼中学校会場受験の当日の流れを動画で紹介いたします。


[1]会場到着・受付

受験票はクリアファイルや封筒からあらかじめ出しておいてください。
該当の受付に受験生が受験票を手に持って並んでください。
テスト終了後、お迎えされる場合は入室前に待ち合わせ場所を決めておいてください。

受験票の印刷方法は >>>こちら

[2]入室・着席

当日の座席は入室順に決まります。受付で受験票の確認後、座席票をお渡します。
座席票に記載された教室の席についてください。
(実施会場・模試によっては座席表が無い場合があります)

[3]受験票回収

机の上に置かれているバーコードシールに氏名を記入。
一番上の受験票用のシールを受験票に貼り付け、受験票は試験前に回収します。

[4]テスト開始

テスト中は監督の指示に従ってください。

◎合判模試 時間割
2022-time.jpg

◎適性検査型模試 時間割
2022-s6time-t.PNG

[5]保護者学校説明会

受験生が試験を受けている間、会場によって保護者会と学校説明会を実施いたします。

◎合判模試
【保護者会】9:00~9:50
【学校説明会】9:50~10:40
※「保護者会」を実施しない会場は9:00から「学校説明会」を実施

◎適性検査型模試
【保護者会】9:25~10:15
【学校説明会】10:15~11:40
※「保護者会」を実施しない会場は9:25から「学校説明会」を実施。

学校説明会を先に実施する会場もあるので詳細は特設ページにてご確認ください。
※新型コロナウィルス感染防止のため、やむを得ず中止させていただく場合がございます。最新の情報はマイページのお知らせをご確認ください。

[6]退室・解散

忘れ物がないか机の中、脇のフック、椅子の背もたれを確認してから退室しましょう。

※会場によっては密を避ける為、時差退出を行いますので予めご了承ください。

【忘れ物について】
帰宅後に忘れ物に気づいた場合は、首都圏模試センターまでお問合せください。
お問い合わせフォーム
【件名】〇/〇(実施日)〇〇会場の忘れ物について
「実施日」「実施会場」「忘れ物の詳細(色や素材)」「忘れた場所」「受験生氏名」「保護者氏名」「連絡先」

[7]解答解説

紙での配布はございません。受験生マイページにて掲載いたします。
午前の部:試験当日の13:00~ 午後の部:試験当日の17:00~

2024step8kaisetsu.jpg

[8]成績閲覧スケジュール

2024step8seiseki_kokai.jpg

■自宅で受験の場合 step.8テストを受ける ~自宅受験編~

■塾内受験の場合 お教室により実施方法が異なりますので、詳細はお通いの塾にお問合せください。

次は「Step.9 成績閲覧」の方法をご案内いたします。

Step.7 受験票印刷 Step.9 成績閲覧