受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

『しゅともし中学受験NEWS』第20・21号をお届けします!

『しゅともし中学受験NEWS』第20・21号をお届けします!

首都圏模試センターが今年度から発行をスタートした「しゅともし中学受験NEWS」
Web「受験情報ブログ」の記事でお伝えしている各校の入試レポートのダイジェスト版です。

しゅともし中学受験NEWSとは

首都圏模試センターが今年度から発行をスタートした「しゅともし中学受験NEWS」では、1月12日発信の創刊号(第1号)から、今春2016年の首都圏中学入試の様子をお伝えしてきました。

まず第1号(創刊号)では、1月10日(日)に行われた栄東中A日程入試の様子をお伝えしました。

続く第2号では、1月20日(水)に行われた市川中の第1回(幕張メッセ)入試の様子を、第3号では、1月22日(金)に行われた渋谷教育学園幕張中の一次入試の様子をお伝えしました。

続いて2月2日には、2月1日(月)から開始された東京・神奈川の中学入試(成城中第1回桜蔭中、開成中雙葉中麻布中)の入試の様子を「しゅともし中学受験NEWS」第4~8号でお伝えしました。

2月3日には、2月1日PM~2月2日に実施された東京・神奈川の中学入試(聖学院中第1回特待選抜城北中第2回栄光学園中豊島岡女子学園中第1回高輪中(算数午後)法政大学第二中①桐朋中②

都立小石川中等教育学校適性検査)の入試の様子を「しゅともし中学受験NEWS」第9~16号でお伝えしました。

続いて本日2月5日発行の「しゅともし中学受験NEWS」第20号・第21号の内容は以下になります。

「しゅともし中学受験NEWS」第20・21号記事内容!

この『しゅともし中学受験NEWS』は、塾や個別指導教室、学校などでご自由にダウンロードしていただき、中学入試の様子を受験生や保護者に知っていただくために、塾の教室や廊下などに掲示してご覧いただける、フリーなニュースペーパーです。

もちろん、塾生の皆様に配布していただいてもかまいません。拡大印刷などもご自由に工夫していただければ幸いです。ぜひ多くの塾・個別指導教室・学校などでご活用いただけることを願っています。

続いて今後は、首都圏中学入試に関する話題や、私立中高一貫校の教育に関するニュースをお伝えしていく予定です。
ぜひ多くの中学受験生(小学生)と保護者にご覧いただけるよう、ご利用ください。

★「しゅともし中学受験NEWS」教室掲示~閲覧のお礼(再掲)

個太郎塾北赤羽教室(T塾長)さんが、自教室に「しゅともし中学受験NEWS」を掲示していただいている様子の写真を送ってくださいました。教室に通う生徒さんたちも関心を持ってくれているようです。個太郎塾北赤羽教室さん、ありがとうございました。

もし他にも自塾・自教室で「しゅともし中学受験NEWS」を掲示して、生徒さんや保護者が読んでくださっているご様子の写真をお送りいただいた場合には、当Blogで今後できる限りご紹介させていただきます〈ご連絡をいただければ、写真の送り先E-mailアドレスをお伝えさせていただきます)。