受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

中村中が「ポテンシャル入試説明会」を開催!

中村中が「ポテンシャル入試説明会」を
12月27日(火)と1月14日(土)に開催!

今春2016年入試から、全国の私学に先駆けて「自己アピール(プレゼンテーション型)入試」ともいえる「ポテンシャル入試」を実施した中村中学校〈東京・江東区。女子校〉が、来週12月27日(火)の10:00~11:00に、年明け1月14日(土)の13:30~14:30の時間帯に、中学受験の世界で注目されている、その新たな入試タイプに特化した「ポテンシャル入試説明会」を開催します。

「自己アピール(プレゼンテーション型)入試」説明会開催!

先に12月16日の本ブログでもご紹介したように、中村中〈東京・江東区。女子校〉は、宝仙学園共学部理数インターと同様に、今春2016年入試から初めて「自己アピール(プレゼンテーション型)入試」を実施した注目の(私学のなかでも先進的な)私立中高一貫校です。

今回も「『自己PR型・プレゼン入試』が子どもたちの未来への扉を開きます。」と同校のサイトで謳われた「ポテンシャル入試」の説明会に、関心のある方はぜひ参加してみていただきたいと思います。

まだ間に合うユニークな形態の入試!説明会お申し込みはこちら

中学入試が間近に迫った時期から、中学受験と私立・公立の中高一貫校への進学に関心を持った小学生と保護者にとって、「まだ間に合う(ユニークな形態の)入試」と、そうした入試のあり方を知るための「説明会・体験会」を実施してくれる私立中高一貫校は、“希望の入試”であり、なおかつ“希望の私学”です。

小学生時代に様々な習い事や、自分の好きなことに打ち込んできた小学生と、保護者は、ぜひ足を運んでいただくとよいでしょう(ご参加には学校のWebサイトからお申し込みが必要です)。