受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

中村中からの11/3「コラボフェスタ」ウェルカム・メッセージ

2018年11月3日(土・祝)開催「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」へのウェルカム・メッセージで...

中村中学校の「新タイプ入試」体験へようこそ! 11月3日(土・祝)「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」への中村中からのウェルカム・メッセージです。

続きを読む

中村中学校の「適性検査型入試」体験へようこそ!

受験生の皆さん、こんにちは。中村中学校・高等学校です。

中村では2つの体験を用意しています。
1時間目は、『表現の幅を広げよう~その解答、

本当にそれでいいのかな?~』と題し、表現方法について学びます。言葉の使い方や書き方、或いは言い換え方など表現方法によって、相手への伝わり方って大きく変わります。より正確に思いを相手に伝えるためのヒントを、この体験を通じて得て欲しいです。

2時間目は、『グローバル入試って何だろう?~ネイティブ先生と楽しく合格対策~』と題し、英語1科目で受験できるグローバル入試のShow&TellやStory Tellingを体験します。Show&Tellとは、写真やモノを使った説明、Story Tellingとは、3コマ目が抜けた4コママンガの説明による完成です。英語の先生やネイティブの先生が優しく教えてくれますので、楽しみながら入試体験できます。

11/3「コラボフェスタ」ご参加申し込みはコチラから!

今後の社会の急速な変化と、日本の教育の変化、そして「2020年大学入試改革」を境に大きく変わる大学入試の変化を、まさに“先取りして”いるともいえる中学入試の多様化(=新タイプ入試の増加)の背景と、その内容を、肌で感じることのできる絶好の機会です。

ぜひ、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

※学年により選べる講座が異なります。
6年生 お申込
5年生 お申込
4年生 お申込
3年生 お申込