受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

4月16日(日)『春一番』合同相談会がパレスホテル立川にて開催!

4月16日(日)、立川パレスホテルにて、合同相談会『春一番!』が開催されます。

来春2018年入試に向けて、首都圏模試センターの小6第1回「統一合判模試」が行われる4月16日(日)、立川パレスホテルにて10:30~14:30の時間帯に、多摩地区を中心にした私立中学校25校が集まって行う‟多摩地区で一番早い‟合同相談会『春一番!』が開催されます。

私立中学校25校による‟多摩地区で一番早い‟合同相談会

来春2018年入試に向けて、首都圏模試センターの小6第1回「統一合判模試」が行われる4月16日(日)、立川パレスホテルにて、多摩地区を中心にした私立中学校25校が集まって行う‟多摩地区で一番早い‟合同相談会『春一番!』が開催されます。

この時期に恒例となった、この合同相談会『春一番!』の今年の参加校は、同イベントの告知サイトに紹介された25校。「志望校が決まっていないからこそ役立つ相談会!色々と比べて、自分の好きな学校を見つけよう!」と案内では謳われています。

参加費は無料。私立中学校と中学入試に関心のある小学生と保護者は、どなたでも参加できます。

小6第1回「統一合判模試」終了後でも参加は可能!

この日は当社の小6第1回「統一合判模試」が行われていますので、多くの小学生にとって、その時間帯の参加は難しいと思いますが、お近くの模試会場(私立中高会場)の「午前の部」模試受験生であれば、12時15分に模試が終了してから、立川パレスホテルに向かっても間に合う方は多いと思います。

集中して出題に向き合った模試の気分展開に、あるいは今後の受験勉強の励みに、親子で足を運んでみてはいかがでしょうか?