受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

「第39回 中・高入試 受験なんでも相談会」

2019年6月16日(日)10:30~16:30
新宿NSビル地下1階 主催:声の教育社

1都3県の有名校が参加!!首都圏最大級の進学相談会

私立中学182校・高校170校が集結する大イベント

学校との合同相談会は数多ありますが、40年近く前から今も続く草分け的イベントです。ここ数年は来場者数を増やし続け、2018年は、1万5,000人が来場しました。人気の理由は、参加校数の多さ。東京・神奈川・千葉・埼玉の男子校・女子校・共学校・大学附属校・難関進学校・キリスト教系校・仏教系校・急成長校・話題校・注目校など様々な学校の先生方と1対1で相談できます。

来場された方には「最新版・学校説明会」(非売品)を進呈

中学校別過去問題集・受験案内の専門出版社ならではの情報が満載された「最新版・学校説明会」を差し上げます。各校の説明会や文化祭・体育祭等の日時をチェックして、学校選びにご活用下さい。

下記8校はご予約が必要

慶應義塾中等部、慶應義塾普通部、麻布、駒場東邦、早稲田、早稲田高等学院中学部、青山学院中等部、海城の8校のみご予約が必要

上記の中学8校とのご相談をご希望の方のみご予約が必要です。ご相談時間は15分間です。予約受付は5月29日(水)10:00~6月10日(月)15:00までメールで受け付けます。先着順でお一人様3校まで承ります。お申し込み方法は声の教育社ホームページでご確認下さい。

学校の先生に相談しにくいことは受験なんでもサポートコーナー

「学校の先生方に何を質問していいかわからない」「志望校の選び方を聞きたい」という方向けに受験なんでもサポートコーナーもご用意。中学受験・高校受験のエキスパートとご相談ができます。志望校選びのポイントや学校情報はもちろん、家庭学習法や苦手科目の克服法、模試の活用法、夏休みの過ごし方、情報の集め方などについても「受験のプロ」からのアドバイスを直接聞ける絶好のチャンスです。

最新刊の過去問題集販売も

紀伊國屋書店新宿本店が出張販売致します。当日までに発行されている過去問題集最新版をすべて販売します。どんな書店の店頭より豊富な品ぞろえで最新版をいち早く購入できます。また、声の教育社の編集部・営業部スタッフも売り場に並びます。未刊行の過去問題集発行スケジュールや過去問の活用法・受験案内の上手な使い方などのご質問にもお応えします。

注目の動画教材「web過去問」に触れるチャンス

過去問を動画で解説する「web過去問」を無料体験できるコーナーが用意されます。算数では図形を実際に動かしてみたり、理科では設問で使用される道具(実物)を用意して説明したり…動画ならではの分かりやすさを実感してください。

ご来場予約は不要

ご来場予約は不要です。入塾勧誘やダイレクトメール送信の対象になる心配は一切ございません。各校の先生方とのご相談時に学年やお名前・ご住所をお尋ねすることはありますが、主催している声の教育社から書籍販売や出版案内等がご自宅に届くこともありません。お気軽に安心してご参加頂けます。なお、お客様が集中した場合には入場制限させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

お客様アンケートの「声」

・たくさんの学校の情報が得られ参加してよかった。
・希望の学校の先生と直接お話でき、受験へのスイッチが入った。
・入試過去問題集の販売があって有り難かった。
・毎年混んでいると聞いたので、午後から行ったらスムーズに入れた。

来場前にHPをチェック

声の教育社ホームページ では「なんでも相談会120%活用術」、「よくある質問」、「会場図」など当日役立つ情報が随時更新されます。

お問い合わせ先

声の教育社営業部(平日9:00~17:00) ℡ 03(5261)5061