受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

東京都市大学付属中が帰国生入試&グローバル入試説明会を開催

11月15日(土)東京都市大学付属中が
「帰国生入試&グローバル入試説明会」を開催。

昨日11月3日(月・祝)、首都圏模試センターの小6第5回「統一合判」模試が実施されました。今回も、昨年同時期より多くの受験生に参加していただき、各私立中高の会場で、模試に取り組む子どもたちの真剣な表情と、父母会に聞き入る保護者の姿が見られました。

帰国生入試(A方式)&グローバル入試説明会を開催!※要予約

来春2015年の入試本番も迫ってきたこの時期、東京都市大学付属中では、11月15日(土)10:00から12:00の時間帯に「帰国生入試(A方式)&グローバル入試説明会(要予約)」が実施されます。

今春入試でも、計4回の一般生対象入試では全回とも昨年以上に多くの志願者を集めた同校ですが、1月に行われた(一般生と別枠では初めての)帰国生入試でも、146名という多くの志願者を集め、人気の目立つ入試となりました。

来春1015年入試ではグローバル入試を実施!

さらに来春2015年入試では、2月2日(月)に「英語・算数・作文」で受験できる、これも初めての「グローバル入試」を実施します。

この「帰国生入試(A方式)&グローバル入試説明会」の案内には、「帰国生入試に続き、来年度から新たにグローバル入試も開始します。英語をつかった入試システムや英語の試験について、ていねいにご説明いたします。ぜひ、ご来校ください」とあります。

グローバル化に向かう時代の要請を先取りする「英語入試」

来春2015年入試から、帰国生だけではなく一般生に向けても「英語(もしくは英語選択)入試」を実施する、この東京都市大学付属中桐蔭学園中東京都市大学等々力中などに続いて、再来年2016年入試からは、山脇学園中なども「英語入試」を実施する予定を公表しています。

グローバル化に向かう時代の要請を先取りする、この東京都市大学付属中の「英語入試」の詳しい内容を、わが子が受験する予定の保護者はもちろん、関心のある方は、ぜひ足を運んで聞いてみてはいかがでしょうか?