受験情報ブログ

入試当日も説明会を開催!充実した英語教育の関東学院六浦

試験当日まで出願可能!英語型入試も選択できる関東学院六浦の入試!

充実したカリキュラムや豊富な海外研修プログラムなど”生徒を伸ばす”英語教育で知られる関東学院六浦中学校、2018年入試でも昨年を上回る受験者を集めそうです。入試当日にも説明会を実施するということで、入試当日が初めての来校という方も安心して試験に臨めます。

続きを読む

今年からインターネット出願を導入!入試当日も出願が可能!

2018年入試も昨年に引き続き、2/1AM・PM、2/2AM・PM、2/4AMの全5回で実施されます。各日程の午前入試では2科4科以外に国算英の英語型入試も選択可能です。(※英検3級以上合格者を対象)
入試当日には説明会が実施されます。午前入試は9:00~10:00、午後入試は16:30~17:30に行われる予定となっており、初めて来校する受験生も歓迎しています。

注目を集める関東学院六浦の英語教育!海外研修プログラムも充実

関東学院六浦中学校の英語教育には目を見張るものがあります。多くの外国人教員が在籍し、『聞く』『話す』に重点を置いた授業やネイティブが常駐する英語しか使えない空間の「English Lounge」など生きた英語を吸収できる環境が整っています。また、同校では「地球市民講座」という地球規模的な視野を持ち、社会の平和と発展に貢献する人を育成する教育プログラムが用意されています。英語の学習だけにとどまらず、英語を生きるための手段と捉え、生徒の10年後20年後を見据えたグローバル教育を展開しています。詳しくは下記の特集記事で取り上げていますので、ぜひご覧下さい。

関東学院六浦中学校・特集記事
『中学生が主役の英語教育プログラムに注目!』


<<主な内容>>
・感受性が柔軟なうちの気づきは学びを拓く力になる
・関東学院六浦の特色ある海外研修プログラム
・中1から週5日、外国人教員との授業で英語を耳から学ぶ
・英語は教科ではない。生きる力だ!
・世界を知り、身近に感じる『地球市民講座』
・関東学院六浦での6年間は生徒の人生に役立つものになる!