受験情報ブログ

マイページ開設方法2019

塾窓口で申込みの方は教室から『会員IDのお知らせ』が配布されてからマイページを開設してください。

昨年度、もしくは2019年度実施済みの模試で既にマイページを開設済の場合は、引き続き同じ「会員ID」「パスワード」でご利用いただけます。
マイページのよくある質問は>>>こちら...

続きを読む

【塾申込み】会員IDはどこにあるの?

受験票と一緒に塾より配布される「会員IDのお知らせ」(圧着封筒)に記載されています。(初回のみ)

※模試をお申し込みの方は模試実施日の約1週間前頃から順次「会員IDのお知らせ」を塾へお届けします。

【個人申込み/塾生個別※】会員IDはどこにあるの?

当社より送付する「マイページ会員IDのお知らせ」に記載されています。
(資料請求された方は「申込みパンフレット」に同封)

※塾生個別・・・お通いの塾から用紙を貰って個人で申込みをする方

【1】マイページにログインする

首都圏模試ホームページのトップ画面上部にある[受験生マイページ]ボタンを選択。

【2】ログイン


『会員IDのお知らせ』に記載されている会員IDとパスワードを入力してください。

※新規登録では受験番号が反映されません。必ず用紙に記載されている会員IDでログインしてください。

【3】必要事項を入力

必要事項を入力し個人情報の取扱いにチェックを入れたら[確認画面へ]を選択。

【4】入力内容のご確認

入力した内容に間違いがなければ[送信する]を選択。

※エラーが出た場合

※ご兄弟ご姉妹の登録の際、二重登録防止のため確認メッセージが出ることがあります。
内容をご確認いただき、そのまま登録される場合は[ご兄弟ご姉妹の方を登録する]ボタンを押し、画面に従って登録を続けてください。

【5】仮登録完了

ご登録のメールアドレスに自動返信メールが届きますのでメールをご確認ください。

※受信ドメイン指定等をされている場合は「kojin@syutoken-mosi.co.jp」を登録してから仮登録を行ってください。また再度仮登録をする際のログインパスワードは『登録した際に設定したパスワード』でログインしてください。(仮登録が完了した時点で、パスワードは設定されたものに上書きされております)

【6】本登録

自動返信で届いたメール本文中にある『認証コード』をメモまたはお控え頂いた後、URLを選択。
[会員登録 本登録]で登録したメールアドレスと認証コードを入力して[本登録をする]を選択。

【7】登録完了

登録完了 の自動返信メールが届きます。会員IDとパスワードは6年生の1月まで使用しますので、大切に保管してください。

[ログイン]から志望校登録をお願いいたします。

※これ以降、ログイン画面で入力するパスワードは【3】の仮登録の際に設定して頂いたパスワードに上書きされますのでご注意ください。