受験情報ブログ

2019年度・志望校登録について

志望校登録・変更は試験当日の23:59まで出来ます。web登録が出来ない方は下記をご確認ください。

マイページに受験番号が表示されている場合は「会員ID付替」処理は不要です。(確認方法は下記)
塾申込みの方は塾から『会員IDのお知らせ』を受取り後にマイページを開設してください。

続きを読む

【ご確認ください】マイページに受験番号が表示されていますか?

◆確認方法
1.マイページにログイン
2.マイページメニュー⇒基本情報を選択
3.受験票との塾名・受験番号一致を確認

受験番号が表示されていない場合は処理が必要になります。
ご不明な点は模試センター事務局へお問合せください。
問い合わせフォームは>>>こちら

「マイページ」「成績速報」については>>>こちら

※ご注意※
塾申込みの方も、マイページに関するお問い合わせは首都圏模試センター事務局へ直接お問い合わせください。

志望校登録画面で「受験番号の登録がありません」と表示される

【原因】
会員IDに受験番号が登録されていない場合に表示されます。
塾申込みの方で『新規登録』でマイページを開設された場合などに起こります。

※マイページを開設しているが、IDがわからない。または開設したかどうかも不明の方
当社ホームページよりお問い合わせください。

【対処法1】塾からの『会員IDのお知らせ』がある方
「会員ID付替」処理をしてください。手順は下にあります。
この処理をした場合、塾からの『会員IDのお知らせ』は不要になります。今後は新規登録の会員IDをご利用ください。


【対処法2】塾からの『会員IDのお知らせ』がお手元にない方
受験票のメモ欄に「学校コード」「学校名」をご記入ください。(上から志望順に6校まで記入できます)
書き方の詳細は>>>こちら


【対処法3】試験当日になっても登録出来ない場合
試験会場でスタッフへお申し出ください。登録できる用紙をお渡しします。

志望校登録はwebマイページで

2019年度より志望校登録はwebマイページでご登録をお願いいたします。

申込みについて

会員IDやパスワードが不明の方はwebよりお問い合わせください。
詳細は下のマークをクリックしてご覧ください。

【塾窓口申込み】マイページ開設方法

塾申込みの方は『会員IDのお知らせ』を塾から配布されてから開設をお願いいたします。
『会員IDのお知らせ』をお持ちの方はこちらをご確認ください。

マイページ開設方法
(『会員IDのお知らせ』をお持ちの方)

志望校登録方法

志望校登録方法

Webマイページで志望校登録を済ませたら、受験票の右下にある『登録済』欄の○を黒く塗りつぶしてください。(赤枠部分)

※個人申込み(当社ホームページでお申込み)の方で既に登録済の場合は自動で塗りつぶされます。

会員ID付替

既にマイページをお持ちの方は「会員ID付替」をすることにより登録済のマイページに情報が集約されます。
塾から『会員IDのお知らせ(圧着封筒)』を配布される前に、新規でマイページを開設した方も『会員ID付替』処理が必要になります。

会員ID付替方法

ご不明な点は首都圏模試センター事務局へお問い合わせください。

TEL:03-5275-2557
平日10:00-19:00 土曜10:00-18:00
(テスト当日は8時-16時まで)