受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

いよいよ迫った2021 年入試。 コロナ禍に負けぬよう 親子でここに 注意しよう!

2020年12/13(日)に行われた「合判模試」の小6受験生に配布された冊子『ブレイク』掲載の「入試...

6年生のみなさんにとっては、今回のテストが首都圏模試の小6「合判模試」の第6回(最終回)。コロナ禍で迎える来春2021年入試に向けての心構えや注意点をお伝えします。

今回の小6入試レポートの主なトピック

◇お子さんの努力と成長の証を、親子で確かめられる受験体験を!
◆小学生の力は入試直前まで伸びる。わが子の可能性を信じよう!
◇最後まで「受け抜いた」親子には、必ずや“勝利の女神”が微笑む!

【以下コラム】
・2021年入試「併願作戦」最終点検! 6 ~ 8校を選ぶチェックポイント~“チャレンジ校”と“押さえ校”の両方を、親の判断で的確に選択しよう~
・これからが“合格力”をつけるとき。可能性を信じて、本気でラスト・スパートを!~過去問対策と基礎力チェックで「基本」と「応用」の両立を!~
・いざ、2021年入試。入試直前~前日はこうして過ごそう。~いつもどおりの生活リズムと、余裕を持った事前準備を心がけよう~
・間違いのない「Web(インターネット)出願」のためのアドバイス!~来春2021年には私立中の95%が導入するWeb出願の手順と注意事項~
・2021年入試の併願でも上手に活用したい「ダブル出願&ダブル受験」~あらゆる可能性を見越した「ダブル出願」のなかに、合格へのチャンスを見出そう!~

詳しくご覧になりたい方は、添付の資料(PDFファイル)をご参照下さい。