受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

フェムテックで受験生を応援

入試本番と生理が重なったら‥。不安を減らして当日を迎えたい受験生にフェムテックは心強い味方です。

首都圏全体で進む中学入試。2月1日には、いよいよ東京、神奈川で入試がスタートします。入試本番と生理が重なってしまったらと不安を抱える女子にとって、フェムテック製品は心強い味方。『shuTOMO2022年9月号』のインタビューに登場した生理用ショーツもその一つです。

生理と受験が重なったら・・・

『shuTOMO2022年9月号』でご紹介したのは、株式会社Be-A Japan(以下ベア)代表取締役CEOの髙橋くみさん。超吸収型サニタリーショーツ誕生秘話、製品にこめた思いなどをお聞きしています。添付のPDF(〔資料はこちら〕から)をご覧ください。


ベアが今月実施したアンケートによれば、「9割以上の方が大切な試験や学校のテストの際に生理が重なり不安を感じた経験がある」、その中でも8割弱が「経血の漏れ」に不安を感じていたという結果が出ています。

吸水、冷え対策は心のお守りに

生理前も生理中も心が落ち着かないという人は少ないくないと思います。
ただでさえ緊張する入試本番。その上、持ち物は万一に備えてかさばるものです。そんな入試日に、突然、生理になったら‥。経血が漏れてしまったら‥。考え出したら不安は増すばかりですが、フェムテックが受験生を応援しています。
例えばベアの「ベア シグネチャー ショーツ 03」は、一般的に多いと言われている日の約3倍にあたる125ml*の液体を吸水。ジュニアラインの「ベア ペティート シグネチャー ショーツ」の吸水量も約120ml*とのことなので、普段と同じ感覚で入試に臨めるのはありがたい。
(*はベアが公的検査機関のデータを元に算出)

吸収体は、位置や量を確認しやすいように薄いグレーカラーで、お腹部分には“超遠赤外線”ともいわれるテラヘルツ波を放出するテラヘルツ鉱石をパウダー化してプリント。おへそまですっぽり覆うぬくもり設計。
受験生は試してみる価値は大いにあると思います。実際に使用している首都圏模試のスタッフも太鼓判を押しています。

いざという時の安心、漏れを気にせず受験に集中できる、それだけでも心の負担が、きっと軽くなることでしょう。

入試期の不安対策の一つをご紹介しました。
受験勉強の成果が発揮できますように、最後まで応援しています。