受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

6/18.19実施『スタート模試』小学3~5年生対象

4月14日(木)12:30から受付を開始いたします。

自宅受験の場合は6月18日(土)、19日(日)のどちらの日程でも実施可能です。協賛塾内受験の場合はお教室により実施日時が異なりますのでご注意ください。
学習塾にお通いしていない受験生の方には、スタート模試協賛塾に個人面談をお申し込みすることができます。

自宅受験は答案画像をオンラインでアップロード

「自宅受験」の場合は、スマートフォンを使用して答案用紙を写真に撮ったものをオンラインでアップいただくシステムを使用します。
答案撮影はスマートフォンを縦にして撮影ください。詳しい手順は【こちら】をご覧ください。


▼実施日 6月18日(土)、19日(日)

塾内受験の場合、お教室により実施日・集合時間が異なります。
自宅受験の場合、テスト時間を厳守して頂けれは日時はお任せいたします。

▼実施会場は「自宅」または「塾内(協賛塾)」

*協賛塾の場合は、塾へお通いでない方も塾内受験が可能です。
*学校会場受験はございません。

■『スタート模試協賛塾』に個人面談をお申込みできます。
これから中学受験を始めたいと考えていらっしゃる受験生(保護者)は、当社HPより『スタート模試』の協賛塾に個人面談がお申し込みができます。中学受験についてや、学習面など塾の先生にご相談されたい方は是非、この機会にお申し込みください。協賛塾の紹介や公式HPなどを下記URLにてご案内させていただきますので、そちらをご覧いただきご興味がある協賛塾へ個人面談をお申し込みいただけます。後日、お申し込みいただいた協賛塾から保護者の方へ個人面談についてのご連絡があります。
※個人面談の申し込みをされると、お申し込みの協賛塾へ登録されている連絡先などを開示しますのでご了承ください。

スタート模試の協賛塾の紹介ページはこちらから⇒ https://www.syutoken-mosi.co.jp/online/start/

▼「基礎力テスト」と「思考力テスト」の2科目受験

『スタート模試』は、各学年それぞれ、国語・算数の「基礎力テスト」と思考力を問う「思考力テスト」の2科目受験になります。

「基礎力テスト」
国語の漢字やことばの知識や文章読解力問題と算数の計算問題や文章題や図形問題等、国語と算数の基礎的な問題を40分間で取り組みます。

「思考力テスト」
会話文や資料などを手掛かりにし、自分で考えて解くような思考力を測ります。

試験時間は、それぞれ40分になります。問題一式(解答用紙は問題用紙の中に挟み込まれています)と受験票は6/15(水)までにお届けいたします。※6/15(水)までに問題一式が届かない場合は、当社までご連絡ください。

▼受験料は3学年共通

2,750円(税込)

▼受験生全員に「こんなに変わる! 日本の教育と入試」(冊子)

受験いただいた受験生全員に「こんなに変わる! 日本の教育と入試」(冊子)をプレゼントします。日本の教育がこの先どのように変化していくのか、またそれに伴って中学入試がどのように変化していくのかなどの情報が掲載されています。

▼申込みスケジュール

blog2022-06.jpg
※画像をクリックすると拡大


[A]自宅受験の答案返送


スマートフォンを使用して答案用紙の画像を6月23日(木)までにオンラインでアップして頂くため郵送での答案返却はございません。
操作手順は>>>こちら


[B]成績公開日


【塾 生】 ⇒ 7月1日(金)夕方 受験生マイページにて公開
【外部から申込み・面談なし】 ⇒ 7月1日(金)夕方 受験生マイページにて公開
【外部から申込み・面談あり※】 ⇒ 7月5日(火)以降紙の成績表を塾から面談時に返却
※面談あり外部生の場合、受験生マイページでの成績閲覧は7月15日(金)公開となります。

▼注意事項

*受付開始は12:30 受付終了は23:59
*「自宅受験」は受験生宅へ「塾内受験」は塾へ問題一式をお届けいたします。
*中学校会場受験はございません。
*前日、後日実施は可能ですが、返却締切を過ぎると成績処理が出来ませんので答案返送締切日までにご返却ください。

▼ご利用の流れ(しゅともしガイド)

模試は受験生マイページよりお申し込みください。受験生マイページを作成されていない場合は、以下の手順をご確認の上、開設と模試の申込みをお願いいたします。

新規登録

syutomosi-guide600-400.jpg
画像をクリック

よくある質問