受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

7/10(日)「適性検査型模試」武蔵野東中での保護者会をライブ配信

7月10日(日)の「適性検査型模試」の保護者会と学校説明会をライブ配信します。

首都圏模試センターが実施する7月10日(日)の小6第1回「適性検査型模試」の武蔵野東中学校会場で行われる、任意団体ノイタキュード・北岡優希さんによる保護者会と武蔵野東中の学校説明会を、YouTubeチャンネルにてライブ配信します。

ノイタキュード・北岡優希さんによる保護者会と学校説明会

7月10日(日)には首都圏模試センターの小6第1回「適性検査型模試」が首都圏各地の私立中高14会場と自宅受験・塾内受験で実施されます。

その会場校のひとつ武蔵野東中学校では、任意団体ノイタキュード代表・北岡優希さんによる保護者会が行われ、その後には会場校・武蔵野東中学校の学校説明会が行われます。同時に、この日の保護者会と武蔵野東中学校の学校説明会を、首都圏模試センターのYouTubeチャンネルにて「ライブ配信」いたします。

ライブ配信後も、同じ動画をアーカイブ掲載していますので、関心のある方は、ぜひご覧いただければと思います。



武蔵野東中学校って、どんな学校?

今回の「適性検査型模試」の保護者会・学校説明会ライブ配信の会場校となった武蔵野東中学校とは、どんな学校なのでしょうか?

首都圏模試センターWebサイトの「学校特集」と「受験情報ブログ」では、全国・首都圏の数ある私立中学校のなかでもユニークな特色と魅力を持つ武蔵野東中学校を、下記のようにご紹介しています。

【Web版「学校特集」2021]
難関高校への合格者を輩出する進学校の「探究型」の学び

【Web「受験情報ブログ]
「探究科」「生命科」の授業がある武蔵野東中学校とは?

関心を持っていただいた方には、ぜひご覧いただければと思います!