受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」開催!

多様化する中学入試を知る
「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」11/3に開催!

2015年入試から今春2016年入試にかけて急速に多様化した私立中学校の入試。来春2017年入試に向けては、さらにその動きが加速しています。

「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」開催!

そうした、多様化する中学入試を知るためのイベント「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」が、来たる11月3日(祝・木)に、和洋九段女子中高キャンパスで開催されます。☆こんな小学生に来てほしい!11/3(祝・木)「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」

希望者はどなたでも!対象は(小6・5・4・3)のお子様です

当日は、小6第5回「統一合判」模試の実施日ではありますが、午後の時間帯(14:30~16:45)に、小6・小5・小4・小3のお子さんであれば、希望者はどなたでもご参加いただけます。

また、お子さんたちが、そうした新たなタイプの中学入試の実施校の先生方による「新入試体験講座」を受けている間に、和洋九段女子の講堂では、今回イベントのご参加校16校の先生方による「入試タイプ別パネルディスカッション」が行われます。

こちらは、小学生の保護者はもちろん、関心のある方、学校・教育・受験・マスコミ関係の皆さまは、どなたでもご参加いただけます。

定員に達し次第締め切り。お早めのご予約を!

「新入試体験講座」へのご参加も、各教室の定員に空きがある場合には「当日お申し込み」でもご参加いただけますが、各講座「30名」の定員ですので、満席になった講座は締め切りとなります。事前にご予約(お申し込み)をいただいたほうが確実にご希望の講座にご参加いただけますので、お早めにお申し込みください。

講堂での保護者向け
「講演の部」は、14:20~16:50の時間帯で行われますが、冒頭の基調講演のほか、各「入試タイプ別」のパネルディスカッションは、ご希望の時間帯だけご参加いただくこともご自由です。

ご案内PDFファイルはこちらです〈→20161103_shin-nyuushitaiken.pdf〉。

要事前予約。ご案内・申し込みはこちら

ただし、ご参加にあたっては事前のお申し込みが必要になりますので、首都圏模試センターWebサイトのご案内~お申し込みページから、必要事項のご記入のうえ、ご参加のお申し込みをお願いいたします

なお、このイベントにご参加希望の小6受験生は、同じ会場の和洋九段女子中会場にて、この日午前中の「統一合判」模試を受験していただくと便利です。昼食も(ご持参の場合)同校の講堂で召し上がっていただくことができます。

子どもたちの豊かな資質・才能や“考える力”を引き出す中学入試

国・算・社・理の4科目だけではない、、評価してくれる新たなタイプの中学入試はココにあります! 低学年のお子さん、保護者も、最近の中学入試の変化を知っていただくためにも、どうかお気軽にご参加ください(保護者のみのご参加も大歓迎です)。

また、こうした新たなタイプの私立中入試を知っていただくために、今回のご参加校が導入している入試形態について、下記のような解説記事も掲載しています。こちらも参考にぜひご覧ください。

関連記事の紹介