受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

大妻中野の「あなたの考えを文章で伝えるためには」にようこそ!

11月3日(金・祝)「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」大妻中野中からのウェルカム・メッセージ!

11月3日(金・祝)開催の「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」では、大妻中野中学校〈東京・中野区。女子校〉は、1時間目と2時間目にそれぞれ、「新思考力入試~あなたの考えを文章で伝えるためには〈小6・5対象〉」の体験講座を実施します。
その大妻中野中学校の先生方から、小学生と保護者に向けての「ウェルカム・メッセージ」が届きましたのでご紹介します。

★大妻中野中学校からのウェルカム・メッセージ★

小学生の皆さん、大妻中野中学校の「新思考力入試」体験へようこそ!

受験生の皆さん
あなたは、未来の自分を想像したことがありますか。
あなたが生きる未来ってどんな社会だと思いますか。

未来社会は、大きく変わります。
きっと、あなたの想像をはるかに超える変化が起こります。

大妻中野は、あなたが、その未来で「主体的に活躍する人」になってほしいと思っています。「主体的に活躍する」というのは、自ら世界を観察し、自ら考えぬき、自ら学習し、自ら行動を起こし、他の人と協力して社会に貢献するということです。


もし、この話を聞いて、「そうなりたい」と感じたら、大妻中野の「新思考力入試」を 体験してみて下さい。この入試はあなたの夢の入り口です。


体験では、時間内に解説をするだけでなく、答案の添削(てんさく)、採点をして、ご 自宅に郵送いたします。ぜひ参加申し込みをしてください。

該当する学年からお申し込みください

6年生はコチラから

5年生はコチラから

4年生はコチラから

3年生はコチラから

※学年により選べる講座が異なります。よくお確かめの上お申込ください。

保護者向け講演会はコチラから

「講演の部」には「思考力入試」パネルディスカッションに登壇

なお、小学生が「体験講座」に参加している時間帯に、和洋九段女子の講堂で行われる「講演の部(パネルディスカッション)」では、大妻中野中学校からは教頭の諸橋隆男先生が「思考力入試」の部に登壇してお話をします。保護者の皆さんは、こちらにもどうかお気軽にご参加ください。

また、大妻中野中学校では、ユーチューブの同校公式チャンネルに、数々の学校生活の様子や入試・学校情報を掲載しています。関心のある小学生と保護者は、ぜひこちらをご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCKOhAOJGjZW4Q3jT0mPZtoQ/feed

なお,今回の体験講座には参加していませんが、大妻中野中学校では来春2018年入試から、2月3日PMに「算数(1科目)入試」も新設します。関心のある方は、ぜひこちらもご覧ください。

大妻中野中学校による入試体験動画

大妻中野中学校の先生方から届いた、ホットなメッセージを含む「入試体験動画」はこちらです!

https://www.youtube.com/watch?v=ZsurKGaYJfc&feature=youtu.be