受験情報ブログ

京華女子の「適性検査型入試」体験講座にようこそ!

11月3日(金・祝)「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」京華女子中からのウェルカム・メッセージ!

11月3日(金・祝)開催の「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」では、京華女子中学校〈東京・文京区。女子校〉は、1時間目には「動画を見て解答を考えよう!《適性検査Ⅰ型》〈小6・5・4・3対象〉」、2時間目には「いろんな『目』で世界をとらえよう《適性検査Ⅱ型》〈小6・5・4・3対象〉」の体験講座を実施します。その京華中学校の先生方から、小学生と保護者に向けての「ウェルカム・メッセージ」が届きま...

続きを読む

★京華女子中学校からのウェルカム・メッセージ★

小学生の皆さん、京華女子中学校の「適性検査型入試」講座へようこそ!


受験生の皆さん
あなたは、日本以外の国々について考えてみたことがありますか?
2020年には東京でオリンピックが開催されます。


今も、少し以前と比べると海外からの観光客が増えていますよね。


多くの私立中学校も「グローバル」教育なんて言っているのは知っていますか?
英語が話せれば「グローバル」?


皆さんが大人になる未来は、今よりもっと世界中で、グローバルに協力しなければならない時代を迎えます。


今回の京華女子の「適性検査型入試」講座では、「なぜ」、「どうしたら」について、みんなで考えてみましょう。


これこそが、適性検査型の入試の基礎(きそ)力です。
日本に住む、世界の一人として、ぜひ京華女子の体験講座に参加してみてください。


1時間目(適性検査Ⅰ型)の体験講座では、みんなで考えたことを素(もと)に短い文章を作ってもらいます。ご希望の参加者の文章は、お預(あず)かりして添削(てんさく)して、ご自宅に郵送させていただきます。

楽しい時間を一緒にすごしたいと思います。ご参加をお待ちしています。

「講演の部」では「適性検査型入試」パネルディスカッションに登...

また、小学生が「体験講座」に参加している時間帯に、会場の和洋九段女子の講堂で行われる「講演の部(パネルディスカッション)」では、京華女子中学校からは校長の塩谷耕先生が「適性検査型入試」の部に登壇してお話をします。保護者の皆さんは、こちらにもぜひお気軽にご参加ください。

該当する学年よりお申し込みください

6年生はコチラから

5年生はコチラから

4年生はコチラから

3年生はコチラから

※学年により選べる講座が異なります。よくお確かめの上お申込ください。

保護者向け講演会はコチラから