受験情報ブログ

日本大学豊山女子が2/5から「思考力型入試直前説明会」を実施

日本大学豊山女子中は、2月5日・6日・8日・9日に「思考力型入試直前説明会」を実施します。

日本大学豊山女子中学校〈東京・板橋区。女子校〉は、2月5日(月)・6日(火)・8日(木)・9日(金)の4日間の夕刻18:00から「思考力型入試直前説明会」を実施することを先に同校Webサイトで公表しました。

続きを読む

2月11日(日)に受けられる「思考力型入試」第2回に向けて

あいにくの雪に見舞われた本日2月2日(金)ですが、寒さ厳しいなか、中学受験生と保護者の皆さまは、がんばってそれぞれの志望校の入試にチャレンジしていることと思います。

日本大学豊山女子中学校〈東京・板橋区。女子校〉は、2月初旬の中学入試が一段落し、東京都内の公立中高一貫校の適性検査も2月3日(土)に終えた後の、2月5日(月)・6日(火)・8日(木)・9日(金)の4日間の夕刻18:00から「思考力型入試直前説明会」を実施することを先に同校Webサイトで公表しました。

同中学校の入試は、2月1日(木)の午前・午後と2月2日の午前・午後で一段落し、「思考力型入試」第1回も本日2月2日(金)午後に実施されますが、2月初旬の中学入試期間が落ち着く2月11日(日)の午前に、「思考力型入試」の第2回を残しています。

都内の公立中高一貫校の合格発表(2月9日)も終えた2月11日(日)に実施される、この第2回「思考力型入試」に関心を持つ小学生と保護者に向けて、この時期に日本大学豊山女子はもう1度「学校を知る」機会を設けてくれたことになります。

説明会と合わせて、校内見学・個別相談もできる機会に!

この2月5日(月)~2月9日(金)の間(2月7日を除く)の「思考力型入試直前説明会」では、来校した保護者‘小学生)にこの入試の説明をすることと合わせて、校内見学や個別相談も遠慮なくできる場にしたいということです。

日本最大の規模を持つ日本大学という総合大学の直属付属校である日本大学豊山女子の教育環境と、その豊かな教育リソース、学校の雰囲気を親子で実際に見て、肌で感じることで、お子さんの小学校卒業後の進路の選択肢として、新たに目を向けてみてはいかがでしょうか。

ご参加にあたっては、同校Webサイトの新着情報「【思考力型入試直前説明会】の情報を掲載しました」のページからご予約をということですが、お電話での予約や、当日、飛び込みでの来校も歓迎していただけるとのことです(ご都合により、その他の日をご希望の方へのご対応可能ですので「ご相談ください」とのことです)

「私は女子にしばられない。」という力強いフレーズを掲げ、進化しつつある日大豊山女子の“いま”を、ぜひ一度体感していただくことをお勧めします。