受験情報ブログ

日本大学豊山女子中学校がプレテストを2週連続で開催!

日本大学豊山女子中学校がプレテストを2週連続で開催!

日本大学豊山女子中学校が12月7日(土)に2科入試のプレテストを、翌週の12月14日(土)には新タイプ入試のプレテストを開催します。

続きを読む

入試本番の会場を体験できる貴重な機会!

日本大学豊山女子中学校が2週続けてプレテスト(入試体験)を開催します。12月7日(土)は2科、12月14日(土)は適性検査型、思考力(プレゼン)型を対象に両日とも14時開始で行われます。入試本番と同じ会場で行われる貴重な機会ですので、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。また、保護者を対象に説明会も行われ、プレテスト終了後には施設見学・個別相談も実施されます。

【プレテスト(2科)】
開催日:12月7日(土)
時間:14:00~16:00
科目:国語・算数(2科で50分)

【プレテスト(新タイプ入試)】
開催日:12月14日(土)
時間:14:00~16:00
科目:適性検査型、思考力(プレゼン)型
予約方法:日本大学豊山女子中学校のホームページより申込

「女子にしばられない」大きな成長を促す

2019年4月14日に行われた小6第1回統一合判の際に、受験生に配布した「解答と解説」の小冊子『ブレイク』で、同校を特集した記事を掲載していますので、ぜひご覧下さい。

日本大学豊山女子中学校・特集記事
「女子にしばられない」大きな成長を促す
日本大学直属付属校で唯一の女子中学・高等学校

<<主な内容>>
・日本大学付属校二人目の女性校長として日大豊山女子の変革を託された柳澤先生が実行した22の学校改革
・「私は女子にしばられない。」そうした教育環境のもとで、“チャレンジ”する心を育てる!
・あらゆる SNS で学校の“いま”を発信。その変革や進化の激しさから、OG の間で「どうした、豊山女子 !?」と驚きの声も!
・2017年新設の「思考力型入試」と2018年新設の「適性検査型入試」が、多様な小学生に受験~入学の門戸を開いた!
・この先は1年留学やターム留学も可能に。次世代型キャリア教育『ENAGEED』で、他者を受け入れ、自分を表現できる力を!