受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

スマホ持込OK入試でTVでも取り上げられた東京女子学園が2次募集!

スマホ持ち込み入試と2科目入試で二次募集を実施!

2020年入試でスマホ持込OK入試を行い話題になった東京女子学園中学校では、2月11日(祝)午前に二次募集を実施することを発表しました。


続きを読む

「インフルエンザ等で入学試験を受験できなかった方」「東京女子学園の教育やスマホ持ち込みOK入試に興味はあったが機会がなかった」「入試結果を踏まえて、勉強の成果をもう一度発揮できるチャンスがほしい」など、他校の合否結果に関わらず、納得した入学校選定のために、二次募集を準備しているということです。

この二次募集では、「2科目(国語・算数)」に加え「スマホ持込OK入試」も選択できます。

スマホ持込OK入試を目の前で監督した先生の話では「実際のスマホ持込OK入試の受験者とコミュニケーションを取る中でひしひしと感じたことは、(スマホを用いながら、ではございますが)『粘り強く問題に向かう姿勢』そのもので、点数化できる学力だけでなく「学びに向かう力・人間性等」を既存の入試の価値基準とは異なる尺度で測ろうとする(中学)入試をまた一つ実施できたことに、教員としても喜びを感じています。」というご感想をいただきました。


これから進学に向けてのご質問は、東京女子学園の広報部(TEL:03-3451-0912)までお問い合わせください。

詳細は、こちらでご確認ください。