受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

東京女子学園が2023年度より芝国際に校名を変更し共学化へ!

東京女子学園中学校高等学校が2023年度より校名を芝国際中学校高等学校とし、共学化することを発表しました。

2023年度より校名変更・共学化!!

東京女子学園中学校高等学校が2023年度より校名を芝国際中学校高等学校とし、共学化することを発表しました。(東京都届出予定)
日本で唯一のサイエンスに特化したインターナショナルスクールと校舎を共有し、教育連携をスタートします。
創立120周年を迎える伝統校がどのような進化を遂げるのか、今後の動向に注目です。

2023年に地上12階の新校舎が完成!!

また、120周年記念の一環として、地上12階(高さ58m)の新校舎が誕生します。グローバル化、デジタル化が進むあらたな社会で女性がより活躍することを見据え、時代にふさわしい新校舎の建築を進めています。「未来創造の学び舎」がどのような学びの空間になるのでしょうか。

新校舎のフロアガイド
1階~2階 メディアセンター・ラウンジ・多目的ホール・特別教室
3階 教員室・特別教室
4階~5階 普通教室
6階 普通教室・清香庵(和室)・多目的ホール
11階~12階 体育館・ダンスホール・音楽室・屋上テニスコート

2023年入試の詳細はこれから公表!!

現時点では、2023年入試については公表されていません。
首都圏模試の男子の志望校判定は7月3日(日)合判模試からの判定開始を予定しています。