受験情報ブログ

中学受験を始めるなら、9月19~22日実施 小学3年~5年生対象『 おうちdeスタート模試』~スマートフォンを使って自宅から答案返却~

これから中学受験を始めたい、最近中学受験を始めたという小学校3年・4年・5年生が対象の模試です。

実施日は9月19日(土)~22日(火祝)の間に受験生のご自宅で受験いただけます。解き終わった答案用紙は、ご自身のスマートフォンで撮影し、当社指定アプリで答案をアップしていただければ、後日成績が確認できます。また、まだ学習塾にお通いしていない受験生の方には、『おうちdeスタート模試』に協賛している学習塾に個人面談がお申し込みすることができます。

続きを読む

受験科目は、「基礎力テスト」と「思考力テスト」の2科目!!

『おうちdeスタート模試』は、各学年それぞれ、国語・算数の「基礎力テスト」と思考力を問う「思考力テスト」の2科目受験になります。「基礎力テスト」では、国語の漢字やことばの知識や文章読解力問題と算数の計算問題や文章題や図形問題を学力を測ります。また「思考力テスト」は、会話文や資料などを手掛かりにし、自分で考えて解くような思考力を測ります。試験時間は、それぞれ40分になります。問題一式(解答用紙は問題用紙の中に挟み込まれています)と受験票は9/17(木)までにご自宅のポストへ投函されます。※9/17(木)までに問題用紙が届かない場合は、当社までご連絡ください。

自宅からスマートフォンで答案返却!

お申し込みをされると、ご自宅の9/17(木)までに問題一式(解答用紙は問題用紙の中に挟まれています)と受験票が送られてきます。問題は9/19(土)~9/22(火祝)の間にご自宅で試験時間(各テスト40分)を計って実施してください。解き終わった答案用紙はその日のうちにスマートホン(タブレット可)で撮影していただき、指定のアプリを使って答案画像をアップしていただければ完了です。後日、テスト結果を確認いただけます。なお、答案用紙はご自宅で大切に保管しておいてください。※答案画像がきちんとアップされていない場合は、後日当社からご連絡させていただき、再度アップし直していただくことがございます。

『おうちdeスター模試協賛塾』に個人面談をお申し込みできます...

これから中学受験を始めたいと考えていらっしゃる受験生(保護者)は、当社HPより『おうちでスタート模試』の協賛塾に個人面談がお申し込みができます。中学受験についてや、学習面など塾の先生にご相談されたい方は是非、この機会にお申し込みください。協賛塾の紹介動画を当社HP(下記URL)にてご案内させていただきますので、そちらをご覧いただきご興味がある協賛塾へ個人面談をお申し込みいただけます。後日、お申し込みいただいた協賛塾から保護者の方へ個人面談についてのご連絡があります。※個人面談の申し込みをされると、お申し込みの協賛塾へ登録されている連絡先などを開示しますのでご了承ください。

おうちdeスタート模試の協賛塾の紹介ページはこちらから⇒ https://www.syutoken-mosi.co.jp/online/start/

受験生全員に「こんなに変わる! 日本の教育と入試」(冊子)

受験いただいた受験生全員に「こんなに変わる! 日本の教育と入試」(冊子)をプレゼントします。日本の教育がこの先どのように変化していくのか、またそれに伴って中学入試がどのように変化していくのかなどの情報が掲載されています。

お申し込み締め切りは9/12(土)まで

お申し込み期間は9/1(火)~9/12(土)になります。当社HPの個人マイページよりお申し込みください。なお、個人マイページを作成されていない受験生(保護者)の方は、お申し込み前に個人マイページの作成をお願いいたします。以下、個人マイページの作成の仕方やおうちdeスタート模試のお申し込み方法につきましては、以下の動画やPDFをご確認ください。

個人マイページの登録方法(保護者登録)

個人マイページの登録方法(受験生登録)

お申し込み方法