受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

藤村女子中学校が3か月連続で入試体験会を開催!

藤村女子中学校が11月より3か月連続で入試体験会を開催します。

続きを読む

11月27日にナゾ解き入試&自己表現入試対策会を開催!

2021年入試で大きな話題を集めた藤村女子中学校のナゾ解き入試、その入試を体験できるイベントが11月27日(土)に開催されます。ナゾ解き入試は、2022年入試より奨学生の対象になるということで更に注目度が高まります。また、自己表現入試は対策会という形で行われ、同校の生徒によるプレゼンテーションを見ることができます。
同校の特色である探究学習をナゾ解き入試を通じて体験できる貴重なイベントです。6年生以外も参加できるということでぜひ多くの方に体験して頂きたいと思います。
まずは右の画像のナゾにチャレンジしてみましょう!

ナゾ解き入試&自己表現入試対策会の概要
日時:11月27日(土)14:00~
予約方法:ホームページより予約
備考:希望者対象の個別相談あり

12月・1月にも入試を体験できる!!

12月11日(土)には奨学生入試対象の対策会、1月23日(日)にはナゾ解き入試対策会が開催されます。奨学生入試対策会では、国語・算数・英語の対策、ナゾ解き入試対策会では、脱出ゲーム型の体験をすることができます。どちらのイベントも既に予約は開始していますので、お申し込みはお早めに。

今後の入試体験イベント

奨学生入試対策会
日時:12月11日(土)14:00~
内容:国語・算数・英語の入試対策会

入試直前SP!ナゾ解き入試対策会
日時:1月23日(日)10:00~
内容:ナゾ解き入試の脱出ゲーム型体験

予約方法:ホームページより予約

藤村女子の公式YouTubeチャンネル「ふじむら調査団」



藤村女子の公式YouTubeチャンネル「ふじむら調査団」をご存じでしょうか?藤村女子の魅力を様々な角度からお届けしています。先生?方の意欲的なチャレンジ企画や学校行事、部活動などを通して同校の雰囲気の良さが存分に伝わります。百聞は一見に如かず、ぜひぜひご覧ください。

2021年ナゾ解き入試レポート

2021年2月1日の午前中、日本初、藤村女子の「ナゾ解き」入試、一回めが行われました。実施が公表されたのは2020年8月。謎解き好きの間でも大きな話題を呼んだとはいえ、「入試で?」と不思議に思った人は少なくないでしょう。それが、できるんです、入試として。その「ナゾ」を取材しました。

日本初、藤村女子「ナゾ解き入試」は「ん?」「あ!」「そう!」

2022年入試でも注目を集める藤村女子のナゾ解き入試、ぜひご注目下さい。