受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

藤村女子が夏休みにオープンキャンパスを開催!

藤村女子中学校(東京都・武蔵野市・女子校)が夏休みにオープンキャンパスを開催します。

藤村女子の教育を体験しよう!!

藤村女子中学校(東京都・武蔵野市・女子校)が夏休み期間中にオープンキャンパスを3回開催します。オープンキャンパスでは、授業と部活を体験できます。体験授業は3回とも違う内容ですので、様々な"藤村の教育"を体験できます。

第1回オープンキャンパス
開催日時:7月23日(土)14:00~
体験授業:エンターテインメント論

第2回オープンキャンパス
開催日時:8月6日(土)9:00~
体験授業:ポスター作り

第3回オープンキャンパス
開催日時:8月27日(土)9:00~
体験授業:乳幼児視野体験

第2回学校説明会を6月19日に開催!!

また、第2回学校説明会を6月19日(日)に開催します。学校説明に加え、校内見学ツアーや部活動見学も行われますので、藤村女子の教育に触れてみてはいかがでしょうか。

開催日時:6月19日(日)10:00~
内容:学校説明・校内見学・部活動見学
予約方法:学校ホームページよりお申し込み

ライバルでなく、「仲間」 みんなで協力して突破するナゾ解き入...

藤村女子といえばナゾ解き入試。2021年入試から実施し、話題を集めている入試です。
首都圏模試センターの入試レポートでも「ナゾ解き入試」を取り上げていますので、ぜひご覧ください。

2022年入試 ナゾ解き入試レポート ライバルでなく、「仲間」 みんなで協力して突破する入試

ふじむらはぜんぶ、LINEで!!

先日、藤村女子中学・高等学校のLINEアカウントがリニューアルしました。

学校情報がLINE上にまとめられていて、様々な情報をキャッチすることができます。従来のLINE機能よりパワーアップし、数多くのコンテンツが用意されていますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。