受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

東京家政学院が2/8・9に学校見学&個別相談会を開催

東京家政学院中学校が2/8、2/9に学校見学&個別相談会を開催します。

入試直前の貴重な機会をお見逃しなく!!

東京家政学院中学校が2月8日(木)と2月9日(金)に学校見学&個別相談会を開催します。2月10日(土)の受験を考えている方を対象に校内見学と個別相談を行います。

同校の2月10日入試は得意1科目選択入試(国語か算数選択)SDGs入試から選択することができます。SDGs入試は、SDGsの17のテーマを題材にしたアクティブラーニング形式の授業を受け、その内容について振り返りと発表を行うというものです。

試験当日の2月10日8時まで出願することができます。

学校見学&個別相談会の概要

日時
2月8日(木)11:00~、13:30~、16:30~
2月9日(金)10:00~
内容:校内見学、入試相談
予約方法:学校ホームページより
備考:2月10日の受験をお考えの方対象

創立100周年を迎え、地域密着型の探究活動が加速

今年、創立100周年を迎えた東京家政学院。創立者・大江スミが理想とした、知識(Knowledge)を高め、技術(Art)を磨き、徳性(Virtue)を養う「KVA」を建学の精神とし、1世紀にわたって「社会で活する自立した女性」を育成してきました。100周年という節目に加え、昨春、高校に6コース制を導入して初めての卒業生を送り出した同校は、今、新たな学びのシステムを構築しています。生徒一人ひとりの個性に応じた教育、クリエイティブな探究プログラム、育てたい次世代の生徒像の具現化という、同校の「3つの強み」をテーマに髙橋祥乃先生(理科)、川邊健司先生(社会科)、そして教頭の安達京子先生にお話を伺いました。ぜひご覧下さい。

東京家政学院学校・特集記事
創立100周年を迎え、地域密着型の探究活動が加速