受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

富士見丘中が美術展イベント「アイ展」開催!

11月23日(祝・水)に富士見丘中が美術展イベント「アイ展」開催!

先の11月3日(祝・木)には首都圏模試センターの小6「統一合判」模試会場として校舎をご提供いただき、同日午後からの「新入試体験!私立中コラボフェスタ」にも参加していただいた富士見丘中学・高等学校〈東京・渋谷区。女子校〉

美術展イベント「アイ展」は中学2年生が作る美術展です!

その富士見丘の中学生が、来たる11月23日(祝・水)、11:00~15:00の時間帯に、ユニークな美術展イベントを開催します。

富士見丘中学校の2年生が、武蔵野美術大学(通称=ムサビ)の学生アーチストの協力を得て開催するこの美術展イベント「アイ展」は、文字通り、富士見丘中学校の「中学2年生がつくる美術展」です。

この美術展の案内チラシ裏面に綴られた、「私たちは美術展をつくることを目標に、今までいろいろな勉強をしてきました」という冒頭の一節から始まる文章には、このイベントを通して富士見丘中の生徒が学び、体験してきたことと、今回のイベントに作品を提供してくれたムサビの学生アーチストの皆さんの作品に込めた思いを受け止めた自分たちの気持ちが切々と語られています。

中学受験をして、自分(わが子)に合った進学先を選ぶには、やはりその私立中高一貫校の“学び”や“体験”に触れて、その学校生活を肌で感じることがいちばんです。

同日に中学・高校の説明会も開催されます!

この11月23日(祝・水)イベント当日には、中学・高校の説明会も行われ、イベントの前後に説明会に立ち寄ることも可能ですので、富士見丘中学・高等学校の教育内容と入試のあり方についても知ることができる良い機会です。

同日11月23日(祝・水)に行われる首都圏模試センターの小6「公立中高一貫校模試」の近隣会場から、お帰りに立ち寄っていただくこともできるかと思います。

瑞々しい感性を直接感じてみませんか?

瑞々しい感性をもった中学2年生がつくる、富士見丘中学校の美術展「アイ展」に、ぜひ親子で足を運んでみませんか?