受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

中村中で「算数で育む"考える力"」を開催!

来春2016年入試に向けて、
中村中では2月21日(土)特別授業「算数で育む"考える力"」を開催!

今春2015年の首都圏中学入試もようやく一段落した2月21日(土)、早くも来春2016年の中学入試に向けて、中村中では“新6年生集まれ!特別授業「算数で育む“考える力”」”と題した体験授業(第1回学校説明会)が開催されます

特別授業「算数で育む"考える力"」を開催!※要参加申し込み

開催時間は10:00から12:00。今年2月に実施された中学入試問題を使って、算数の特別授業を行います。中村の中高6年間の教育では、どのように“考える力”をつけるのか、それを小学生の皆さんが実際に体験することができます。

この2015年の中学入試に向けても、昨年2月から年間を通じて、同校の教育姿勢や日常の雰囲気を受験生と保護者に伝えてくれる多彩な機会を設けてきた中村中学校。
その中村中学校が、1年後の中学入試に挑んでいく新6年生と保護者の皆さんに向けてメッセージを発信する最初の機会です。

いま進化つつある、活気のある私立中高一貫校ほど、こうして「子どもと保護者に直接届く」様々なメッセージを発信し続けています。そうしたチャンスに目を向けていただくことで、きっと来春入試で実りある合格を得るための貴重なヒントが得られることと思います。

参加申し込みは同校のWebサイトから受け付けています(上履きは不要)。ぜひ多くの皆さんにご参加いただければと思います。

ちなみに中村中学・高等学校のめざす教育展開については、昨年12月7日に行われた小6「統一合判」第6回の「解答と解説」冊子『ブレイク』12月号と、今年1月11日(日)に行われた小5「統一合判」第5回の「解答と解説」冊子『GANBARE』1月号の巻頭記事「私学の魂」でもご紹介しています。

関心のある方には、ぜひこちらの記事もご覧いただければと思います。