受験情報ブログ

和洋九段女子が6/22午後に英語授業体験会を追加で開催

和洋九段女子が6月22日午後に英語授業体験会を追加で開催!!

和洋九段女子中学校が6月22日(土)に開催する英語授業体験会が満員となっていましたが、同日の午後に追加で行うことを発表しました。

続きを読む

好評につき追加開催決定!和洋九段の英語を体感しよう!

和洋九段女子中学校(東京都・千代田区、女子校)は、6月22日(土)の午前に実施する英語授業体験会が満員になった為、急遽午後にも開催することを決定しました。
同校は、グローバルコースの導入やネイティブ教員と英語スキルを磨く「English Room」という放課後特別教室を行うなど、英語教育にも非常に力を注いでいます。今回のイベントでは、小5小6生が同校の英語の授業を体験できる貴重な機会です。ぜひご参加されてみてはいかがでしょうか。

開催日:6月22日(土)
時間:13:30~14:30
対象:小学校5・6年生
定員:20名
内容:英語の授業体験
   体験会終了後に個別相談・校舎見学可能
予約方法:和洋九段女子中学校のホームページより申込
お問い合わせ:入試広報室 TEL:03-3262-4161(代)

グローバルクラス1期生の成長に手応え。

2017年から開設された「グローバルクラス」1期生の約7割の英語のレベルが中学校課程修了レベルに到達するなど教育改革を順調に進めている同校。問題解決能力を養う「PBL(Problem Based Learning)型授業」も全教科・全学年で浸透し、その手法は、学校行事や部活動など学校生活全般にも波及しています。首都圏模試センターの特集記事で同校の教育を取り上げていますので、ぜひご覧下さい。

和洋九段女子中学校・特集記事
グローバルクラスの1年間、その成果とは?
<<主な内容>>
・1期生の約7割が中学校課程修了レベルに到達
・本科クラスから3名がグローバルクラスへ移籍
・中3の社会科では時期によってPBL型授業が半分以上
・相手の心情を思いやり答えに悩む場面も
・中学生全員がタブレット端末を保有。プレゼンに磨きをかける
・PBLで日常的に「考える」姿勢が定着
・多様な個性を求める和洋九段の2019年入試