受験情報ブログ

たのしい理科実験!英語講座!東京立正では体験型イベントが盛りだくさん!

今週末の7月15日土曜日に東京立正中学校で夏休み自由理科実験が行われます。

7月22日からは小学5・6年生を対象とした無料の英語講座「チャレンジイングリッシュ」も開催されます。理科に英語にと体験型イベントが目白押し、今回は東京立正中学校で行われるイベントについてご紹介します。

続きを読む

ワクワクする理科実験!東京立正の授業を体験しよう!

7月も中盤にさしかかりもうすぐ夏休みというこの時期、東京立正中学校(杉並区、共学校)で小学生を対象に夏休み自由研究理科実験というイベントが開催されます。この理科実験は2本立てで行われ、小学生の好奇心をくすぐるような内容となっています。

①ミクロのヒミツ:ドライアイスを使って箱の中の放射線を観察

②カオスのヒミツ:二重振り子を作り、カオスの現象について観察

夏休みの自由研究にピッタリの体験型イベントです。また、実験終了後には東京立正中学校の食堂でランチも用意されているとのことです。先着20組限定のイベントですので、お早めにお申込下さい。

予約はコチラから⇒http://www.tokyorissho.ed.jp/inquiry/

東京立正で英語を一緒に勉強しよう!!

東京立正中学校ではほかにも「チャレンジイングリッシュ」と題して、小学校5・6年生を対象に英語講座を実施します。7月22日から10月7日にかけて全10回で行われ、参加費はなんと無料です。10月8日(日)に開催される英語検定5級(4級)の合格を目指し、段階的に学習します。単語や基礎的文法の学習やタブレットを使用したeラーニング「すらら」の勉強を行います。また、同校の英語の先生と英会話レッスンも体験できます。

小学生が私学で英語を学べる貴重な機会です。しかも無料で全10回とかなり魅力的な内容ですので、ぜひご参加されてみてはいかがでしょうか。

予約方法:下記のPDFをダウンロードし、申込書を7月18日までに郵送またはFAXでお送り下さい。