受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

東京立正中学校で、eラーニング『すらら』体験!!

東京立正中学校では昨年度より英語と数学の授業や放課後学習で『すらら』を導入いたしました。

11月28日(土)に、杉並区の東京立正中学校にて体験型入試説明会『イノベーション体験(eラーニングすらら編)』が開催されます

ご興味ある方は是非体験にお越しください!

 高校では英語を中心に『すらら』を利用して反転授業を行い、その様子が産経新聞に取り上げられるなど、メディア各方面や教育業界から注目を集めている自立学習支援プログラムです。ご来校された皆様には、会場での体験だけでなくご自宅のパソコンやタブレット端末でも引き続きお試しいただける無料ID・パスワードを配布いたします。

 皆様のご来校を教職員一同心よりお待ち申し上げご興味ある方は是非体験にお越しください。

 皆様のご来校を教職員一同心よりお待ち申し上げます。

明るく大らかな共学校です!

 持続可能な開発のための教育(ESD)ユネスコスクール加盟校でもある東京立正中学校は、面倒見の良さで最近人気を高めている、明るく大らかな共学校です。小学校時代に取り組んできた習い事の継続も含めて、スポーツや芸術・音楽などの部活動、学外の習い事と日頃の学習との両立のための、ていねいなバックアックをしてくれる私立中高一貫校として、いま期待が集まっています。私立中高一貫校の個性的な教育環境と中高での“学び”のプログラムをお子さんが実際に体験して、親子でその魅力を感じられる機会です。

 関心のある方はぜひお出かけください。