受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

和洋九段女子の「これでカンペキ、英語入試対策」にようこそ!

11月3日(金・祝)「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」和洋九段女子中からのウェルカム・メッセージ...

11月3日(金・祝)開催の「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」では、和洋九段女子中学校〈東京・千代田区。女子校〉は、1時間目と2時間目にそれぞれ、「これでカンペキ、英語入試対策〈小6・5対象〉」の体験講座を実施します。
その和洋九段女子中学校の先生方から、小学生と保護者に向けての「ウェルカム・メッセージ」が届きましたのでご紹介します。

★和洋九段女子中学校からのウェルカム・メッセージ★

小学生の皆さん、和洋九段女子中学校の「英語入試」体験へようこそ!

受験生の皆さんこんにちは!
和洋九段のイメージは、どんな感じですか?

皇居に近い伝統女子校?
確かに正解です。

しかし、それだけではありません。これからの社会で必要な力をつけるべく、21世紀型の教育に取り組んでいる女子校でもあります。
これからの社会では、自分とは、違った意見を持つ人々と協力しあいながら価値あるものを生み出す力が求められます。

そのためには、論理的思考力・プレゼン力・語学力などが求められます。これらを身につけるために、和洋九段では「PBL型」授業を徹底しています。そして、とにかく英語を頑張りたい人のために、グローバルクラスも設置されています。

そして、小学校の間に身につけた色々な力の中でも、自分が得意だなと思える分野で入試に臨めるように、多様な入試を用意しました。
国語・算数・社会・理科に加え、思考力入試と英語入試で受験することができます。
その中から、今回の11/3(金・祝)「「新入試体験!私立中コラボフェスタ」のイベントでは、英語入試の準備講座を用意しました。

これを受けることによって、入試対策は万全です。ぜひぜひ、この機会に和洋九段の楽しい英語に触れてみてください。

お待ちしています。

校長先生からのメッセージ動画も!

今回の11/3(金・祝)「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」に際して、上記のメッセージと合わせて、校長の中込真先生からのウェルカム・メッセージ動画もお寄せいただきました。

ぜひ、こちらのメッセージ動画もご覧ください。

該当する学年からお申し込みください

6年生はコチラから

5年生はコチラから

4年生はコチラから

3年生はコチラから

※学年により選べる講座が異なります。よくお確かめの上お申込ください。

保護者向け講演会はコチラから