受験情報ブログ

安田学園が年内最後の説明会を実施!

これが年内ラストチャンス!12月16日(土)は安田学園に集まれ!

続きを読む

中学受験対象学校説明会を開催

2014年度からの共学化以降、男女受験生から高い支持を集め続ける両国の安田学園が、12月16日(土)14:30~に今年最後となる学校説明会を実施します(予約不要)。
※詳細はこちらから

第1部では吹奏楽クラブによる演奏のほか、2018年入試における問題出題方針を各担当教員から解説。
第2部では初めて来校された方を対象に「安田学園の教育方針と取り組み」についての説明会が実施されます。
私学としては都内屈指の応募者数を誇る「適性検査型入試」を、来春から2回実施する安田学園。
同校をめざす受験生はもちろんのこと、近隣にある両国高等学校附属や白鷗高等学校附属など、公立一貫校の受検を予定している小6生たちにもオススメの説明会となっています。



公立一貫校受検生たちにもうれしい充実の特待生制度!

現在の安田学園では学力別の2コース制を採用。注目は「先進コース」をめざす受験生たちに用意された充実の「特待生制度」です。
※詳細はこちらから

①入学金半額免除・6年間授業料全額免除(特待A)
入学金半額免除・3年間授業料全額免除(特待B)
入学金半額免除・1年間授業料全額免除(特待C)
④入学金半額免除(特待D)

この特待生制度については第1回・第3回で実施される公立一貫校型の「適性検査入試」にも採用されます。つまり、公立一貫校を受検し、万一残念な結果に終わったとしても、この特待生資格を獲得できていれば、公立並みの学費で、充実した安田学園の6年間を過ごすことが可能となります。
現在はまだ、公立一貫校の受検しか考えていないという親子にも、隣接する「旧安田庭園」や「横綱町公園」などの緑豊かな自然に囲まれた抜群の教育環境は「一見の価値」ありです。
是非、この機会に安田学園に足を運んでみてください。