受験情報ブログ

いよいよ迫った2019年入試。親子でここに注意しよう!

2018年12月2日実施小6統一合判で配布した解答解説に掲載している中学入試レポートを公開しました。

2019年入試が火蓋を切る1月初旬まで、いよいよ残り約1 ヶ月、まさに入試直前の時期を迎えました。今後、親子で体調に十分気をつけながら、ベストの状態で入試本番に挑めるように上手にリズムを作っていってほしいと思います。今回はそのためのアドバイスと、保護者の心構え、注意すべき点などをお伝えします。

続きを読む

入試レポートの主なトピック

◇​お子さんの努力と成長の証を、親子で確かめられる受験体験を!
◆​小学生の力は入試直前まで伸びる。わが子の可能性を信じよう!
◇​最後まで「受け抜いた」親子には、必ずや“勝利の女神”が微笑む!
◆​2019年入試「併願作戦」最終点検!6 ~ 8校を選ぶチェックポイント
◇​これからが“合格力”をつけるとき。可能性を信じて、本気でラスト・スパートを!
◆​いざ、2019年入試。入試直前~前日はこうして過ごそう。
◇​間違いのない「願書記入」と「出願書類」提出のための4つの心得!
◆​2019年入試の併願でも上手に活用したい「ダブル出願&ダブル受験」

詳しくご覧になりたい方は、PDFファイルをご参照下さい。