受験生マイページ ログイン
コラム

多摩大学目黒中学校サッカー部がチャンピオンズカップで優勝

多摩大学目黒中学校が厳しい戦いを勝ち抜き見事栄冠!

首都圏私立中学校チャンピオンズカップサッカー大会が、12月16日~1月7日に埼玉スタジアム2002第2グラウンドなどで行われる中、この大会は首都圏(東京・埼玉・神奈川・千葉)の私立中学校サッカー部130校を対象にしており、各都県の予選を勝ち抜いた16校によって覇権が争わ...

前回大会の雪辱を果たし、頂点へ!

 大混戦の予選を勝ち抜き準決勝に駒を進めたのは多摩大学目黒(東京1位)vs曉星国際(千葉2位)、国学院久我山(東京2位)vs日本大学第三(東京3位)の4校。準決勝の2カードはどちらもPK戦までもつれ込む大熱戦となり、決勝進出の切符を手にしたのは多摩大学目黒と国学院久我山。東京都予選の決勝と同じ顔合わせとなった。東京都代表の2校による決勝戦が本日1月7日に行われ、接戦の末2-1で多摩大学目黒中学校が勝利し優勝カップを手にした。前回大会では惜しくも準決勝で敗れた同校だが、今回は見事に雪辱を果たした。

 多摩大学目黒中学校の教育については当社のホームページの特集記事「私学の魂Vol.1」「私学の魂Vol.2」で取り上げているので、ぜひご覧下さい。